コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話

最高の知能戦じゃないか〜〜!

途中はマジでルルーシュの負けだと思ったよ。みごとに騙された。ルルーシュが何にも策を持たずに戦うわけが無いのに。自分自身にギアスって発想は無かった。スザクの単独行動、超活躍で解決だと思って一瞬萎えちゃったよ。結局スザクかー。と思ってガッカリしてたところで、ライト(デスノ)張りに記憶を取り戻すルルーシュはカッコよかったなー。痺れたぜ。


スザクの過去が明らかになって、どんどん物語も暗くなってきたな。エンディングがものすごく合ってると思う。昔のみんなで楽しんでる写真と歌がマッチしてます。この作品。脇役までみんなどんどん変わっているんですよね。流される時間と戻らない過去は鉄板なテーマだね。

ロイドさんと会長はマジで結婚するのかい?ロイドXセシルじゃないのか!まぁとりあえず
ナナリーの縛られ姿に萌えるわ。