文学少女シリーズ 1,2巻

“文学少女”と死にたがりの道化”文学少女”と飢え渇く幽霊
Amazy


まなめはうすのまなめさんが絶賛してて、ずっと読もうと思っていた作品。
結果から言うと面白かった。読み終わった瞬間「すっげー面白い」、、とか思うわけじゃないんだけど読めば読むほど引き込まれる。そして読み終わった後からジワジワと「文学少女良かったなー」と思う。なんでだろう。説明は出来ないけど"何かイイ"んだよ。上手く語れないのが悔しい。
俺だけかもしれないけど所々西尾維新な雰囲気もするのも魅力。同意する人居るかな。

結構無茶な設定なはずなのに、とても自然な物語。だから無理なく自然に読める、読みたくなる。こうやって文章にしても考えがまとまらない。不思議な作品です。ともかく面白いことだけは確か!お勧めです☆