10月01日 月曜日 〜 10月07日 日曜日

月曜日

■「D.C.II〜ダ・カーポII〜」 第1話

原作よりキャラデザ好きです。
第1話にしてヒロインが主人公に告白してOKとか超展開でした。原作やってないからとか関係なく先が読めないw1人ずつのルートを終わらせていくのだろうか。それともヤンデレブームに乗っかって夢のヤンデレ展開とかどうよ。それなんてgift・・

■「Kawaii! JeNny」 第1話

今期一番のカオスww
これはww人形遊びという文化に疎い男の子には馴染みにくい作品でした。人形が動いて喋るってのはどうも違和感がアリアリです。展開も超カオス級でしたww
でもモモーイが出てるんだお!モモーイがジェニーちゃん大好きって言ってるんだ!だから俺も好きだ!

■「スケッチブック 〜full color's〜」 第1話

癒しだ〜〜〜。
まさに佐藤順一!ナイスARIAです。このゆる〜い空気が最高だわ〜。一生この世界に浸ってたいと思える。だけどアニメが終わったとたん夢から覚めたみたいで死にたくなるんだよ・・・・最高の癒しアニメは同時に最高の鬱アニメである。
これは期待どおりの素晴らしい作品!1シーズンに1つはこういう作品が無いとね!


火曜日

■「逆境無頼カイジ」 第1話

この演出はナイス何といっても見所は「さわ、さわ」でしょwwwまさか声が入るとは思わなかった。そしてこれはかなり雰囲気でてていい感じです。スタッフの「ざわ」に対する愛ですね。w
これは良い出来でした。あとは話をどこで終わるのかが気がかりなところ。

■「魔人探偵脳噛ネウロ」 第1話

ちょww最初から切り札www
まさか第1話からコンソメスープの出現とはwwwめっちゃ速い展開に度肝を抜かれました。第1話は導入部でこれからヤコの最初の事件、ネウロとの出会いを簡単に描きつつ進めていく感じっぽい。ハル編、サイ編、どこまでやってくれるんだろう。
とにかくネウロの超演出には期待してます。今回もマジで吹いたww

■「もっけ」 第1話

地味すぐる
これはかなり期待してた。原作が大好きなんです。なのにアニメは・・・
原作のいい感じの地味さ、、というか普通っぽい感じがアニメではプラスに作用してなくてダメな感じで地味でした。アニメ化は難しいのだなぁ。
でも原作はちょー面白いんだよ!お勧めのマンガです。

■「Myself;Yourself」 第1話

金田さんwww
典型的なギャルゲーとかしかいいようがないかんじ。巫女さんの女のこが昔みたいに笑ってくれるようになるまで時間がかかりながら恋愛していくパターンと予想してみる。そしてラストはバンドだな!
ストーリーよりも金田朋子さんの声が印象的過ぎたwwwどんどん個性的な声になってらっしゃるような気がするw


水曜日

ねぎま実写は見るべきなのだろうか。


木曜日

■「逮捕しちゃうぞフルスロットル」 第1話

90年代のにおいが。
旧作はそんなしっかり見たわけじゃないけど、これには90年代の匂いがプンプンするぜー。よくも悪くも逮捕しちゃうぞって感じだったんじゃないかな。伝家の宝刀「足ブレーキ」も第1話から見られたわけだし。
しかし藤崎作品は何度でもアニメ化するよな。あぁ女神様といい、なんでだろう。固定ファンが居て安定してるからとか?

灼眼のシャナII 第1話

一期よりよさそう。
1期はあまり面白くなかったから今回も過剰な期待はしてなかったのですが面白かったです。導入部らしい話もなく展開は早そうなところもGOOD!後は吉田さんの可愛さとくぎみーの可愛さが爆発さえすれば・・
J.C.STAFFは流石と言うか何というか。映像めっちゃ綺麗ですね。OP、EDも期待通りの出来!このOPだけでアニメ見る気にさせるんだよ!

金曜日

金曜日ってアニメ無いんだね。

土曜日

ガンダム00、efを視聴。感想はそれぞれ独立して書く。

しゅごキャラ! 第1話

ようやくアニメ化成功。
これは当たりかも。いかにもな子供向け少女マンガですがキャラが可愛いのです。
最近はアニメ化で上手くいってなかったピーチピット先生の作品だったので、今回も・・とか心配してたけどこれはよさげな感じ!
見続けるかは分からないけど面白いかも。


日曜日

プリズムアークは別に書く。モモーイが出てるからねw

■「みなみけ

ゆるアニメとして成功するのか。
ヤンマガでは妹は思春期と比べてしまって俺の中ではあまり評価の高くない作品。絵はすっげー好き。キャラが可愛いよね。それがアニメ化になったらどうだと思ったけど意外とイケル。空気系とまでは言わないけどゆるアニメとして楽しめそうだ。しかしゆるアニメでは今期はすでにスケッチブックという超兵がいるんだよなぁ。