10月08日 月曜日 〜 10月14日 日曜日

月曜日

■「D.C.II〜ダ・カーポII〜」 第2話

最終回じゃなかったw
第1話で告白されてOKするもんだからてっきり1話完結かと思いましたがそうじゃないみたい。普通に恋人がいるまま進んでいくんですね。しかしさっそく彼女すっぽかして他の女の子と仲良くしてるのはどうなんだwこれは空弁当箱フラグですね!
今回は非常にエロい演出がGJ。バナナはどうみてもバナナでした。作画もいいねー。女の子がめっちゃ可愛いです。原作よりもキャラ可愛いぞ!

■「Kawaii! JeNny」 第2話

なんだかんだでコレは面白い
色々つっこみどころは満載ですが、今期の中で面白い部類に入るかと。セリフが唐突というか繋がってなかったりするのが笑える。今回の最後のジェニーにセリフ「うどん食べて寝よー」にはワロタwww
モモーイの演技がすっげーいい感じ。楽しんで演技してるなーって感じが伝わってきてこっちまで楽しくなる!

■「スケッチブック 〜full color's〜」 第2話

このユルさは最強だ。
ARIAとか言われてるますが・・・・ええARIAって感じですw佐藤順一ハルフィルムのユルアニメは最強だな。見ていて死にたくなる度はARIAの方が上ですね。あっちは日本じゃないからファンタジー色も強いですし。こちらは現実的な場所だから、一言でゆるアニメと言っても少し色が違ってます。ようするにどっちもイイ!って事で!




火曜日

■「逆境無頼カイジ」 第2話

展開知ってっても
改めて思う、カイジは面白い。限定じゃんけんを思いついた福本先生は凄い。
それにしてもカイジは最初から頭使えばもっとカッコいい奴なのにねw気づくのがいつも遅いんだよw

■「魔人探偵脳噛ネウロ」 第2話
■「もっけ」 第2話
■「Myself;Yourself」 第2話

予告が空気読みすぎてワロタww
予告の子安さんが「第3回で切るかどうかの分かれ道」的なことを言ってて、まさにその通りだと思ったwしかも第3回で水着って早すぎだろ。これで作画崩れたらどうしようもないな。
期待してなかったけど意外と面白い。定番な学園ストーリーがかえって安心して見られる。子安さんと田村さんのコンビもイイね!


水曜日

ねぎま実写は見るべきなのだろうか。


木曜日

灼眼のシャナII 第2話

展開早すぎだけど面白い
どんどん話が進んでいく。正直着いていけないほどの展開の早さです。1期を見てない人は完璧に無視ですね。でも1期より面白いから不思議。
てかアニメの出来が良すぎるんです。シャナが剣を取り出す動きがすっげーカッコいいです。
来週からヘカテー登場なの?わーい能登だーw

金曜日

金曜日ってアニメ無いんだね。

土曜日

ガンダム00、efを視聴。感想はそれぞれ独立して書く。

しゅごキャラ! 第2話

日曜日

プリズムアークは別に書く。モモーイが出てるからねw

■「みなみけ」 第2話

カープネタに燃えた
まさかカープネタが出てくるなんて!しかも予告まで!これって作者がカープファンなんだろうね。嬉しいな☆みなみけ応援したくなっちゃうぜ。
これ面白いっす。制作:童夢、監督:太田雅彦 ってどうしても不安があったのだが今回は安心して見られそう。もうあの惨劇は見たくない・・・