10月22日 月曜日 〜 10月28日 日曜日

月曜日

■「D.C.II〜ダ・カーポII〜」 第4話
普通が最強
結局のところ萌え記号をつめこんだキャラよりもココのような普通の女の子に心を動かされてしまう。普通って素敵だね。体育祭とか青春だな。
こんかいはサービス回でした。無駄にエロイ。むりやりエロイです。ありがとうw


■「Kawaii! JeNny」 第7,8話
オチすら無いww
今回はオチすらよく分からなかったwwwwてかBパートは結局なんだったんだろう。過去?妄想?
ジェニーおもしれー。野川さん、モモーイ瀬戸の花嫁コンビで面白いww


■「スケッチブック 〜full color's〜」 第4話
心地良いからこそ
寝てしまった。見てるとほのぼのしてホアーってなって、スヤスヤってなってた。なんというヒーリング映像!
ARIAも慣れるまで眠気に耐えることに必死だった覚えがある。見てると幸せすぎるんだよ。最高だぜスケッチブック。

火曜日

■「逆境無頼カイジ」 第4話
感想は書くこと無くなった。ってか全部内容しってるしね。


■「Myself;Yourself」 第4話
こんな小学生は・・好きだ。
2次元の小学生は可愛い。俺はこんな女の子に告白されたら大変なんだぜ。だけども3次元は違うんだよな。よくその辺りをごっちゃにされて困る今日この頃です。
期待してなかったのに面白い、とみんな言ってるマイセルフ。確かにコレは面白い。キャラもみんな可愛いしね。特に今回の小学生はずっとで続けて欲しいよ!シュリと同格で好きです。

木曜日

灼眼のシャナII 第4話
OPとギャップがあって
シャナってこういう話だったんだな。日常の話が必要なのは分かるけど、ここまで普通の話になるなんて。今週はハーレムアニメみたいでした。ユウジ死ねって言われる日も近いです、はい。
OPと雰囲気が違いすぎる。予告とも違う。前半はゆるいならもっと明るいOPにしても良かったのでは。

日曜日

■「みなみけ」 第3話
ギャグが面白いというより、ほのぼの日常アニメとしてみるのが正解かな。もちろん笑える人は笑えるのでいいんだけど、俺は笑いのツボにははまらなかったのです。でも見ていて落ち着くし嫌いじゃないかも!