忘れてはならない

404 Blog Not Found:好きを貫いている者の礼儀

俺は将来やりたいことは沢山ある。だから将来何がしたいの?と言われると答えに困るのだが、具体的な言葉じゃなければ「好きを貫いて生きていきたい」が正解だ。

しかし世の中の人間が好きを貫けるはずも無く。嫌々仕事をやっている人も沢山居る。だけどその人たちが居ないと世の中はなりたたないらしい。

当たり前のことだけど、もし俺が将来「好きを貫ける人」になってたら、このことは忘れないようにしたいな。夢に向かって一直線で頑張ってる人間が眩しく見えちゃったりするけど、代わりが利く仕事を真面目に続けている人もとっても立派で素晴らしいことは見失わないでおきたい。