ニュースまとめ 12月20日版

otanews
アニメ
CANAAN
キタキタキタキタキタ!!!!!PA.WORLSの仕事に期待してます!!

「コードギアス R2」全話など、19日からアニメ無料配信が活発化
ふとっぱら。コードギアス見てないかたは、コレを機会に是非!!

「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」がBlu-ray化
まだ見たこと無いのでBDで見たい!

西尾維新「化物語」 アニメ化にあたって関係者からのコメント
二人のファンにとってはたまらないアニメになりそう

JVCエンタとビクターエンタ 再編 アニメ事業会社はフライングドッグ - アニメ産業とビジネスの情報
どのアニメもフライングドッグがスポンサーだったから疑問だった。これで納得。

宮本武蔵?双剣に馳せる夢?2009年 初夏 公開!:zakzakアニメ☆声優
押井監督続きだ。スカイクロラ終わってすぐ取り掛かったのかな。


■ゲーム
窓の杜 - 【週末ゲーム】特別編:同人シューティングゲーム特集
東方ばかり見られがちですが、色々あるもんですね

電脳「アリス」と過ごすクリスマス?サンタ服・ぎりぎりバスローブ - アキバ経済新聞
これと電脳オタホが連動してくれれば・・・

最悪の未完成エロゲー 魔法少女アイ参 「ここまでヒドイのは始めてだ」 - アキバBlog
今更買う人はいないよなぁ

【Game-Style】魔法少女になったショタ系少年が、秋葉原の平和を守る! 『あきまほ!』2009年1月30日発売!
●「おとまほ」みたい。てか画像がハルヒ。もう分けが分からん


人気声優・平野綾が「Tバック事件」に言及「記録を消してほしい」。
「はいていたのは「ヒモパンでした」と語っている。」・・・・・ぶっちゃけるなぁw

お歳暮にかーず麺 - なっちゃんの記録
これは・・・桑谷さんの・・・デレ・・・・?


■IT
Flash Player上でP2P通信ができるRTMFPについて - blog.katsuma.tv
こりゃあすげぇ

ブラウザから1分でウェブページを作成できる『Googleサイト』が日本語に対応 | Google Mania - グーグルの便利な使い方
メモメモ

何を考えてモバイルはてなを作っているのかわからん。 - novtan別館
これは直して欲しいですなぁ


東海道新幹線のインターネット接続サービスの詳細について - JR東海 Central Japan Railway Company
念願のサービス。夢のような新幹線の移動時間になるな

Excel等のスプレッドシートからHTMLテーブルに簡単変換「TABLEIZER」:phpspot開発日誌
最近excel関連多いな。メモメモ

「産経新聞 iPhone版」に見る新聞の未来
iphoneは電子書籍を読むのにも適してそうだし。うーんますます欲しい


オタク
2008年 ネット騒動十大ニュース - 最終防衛ライン2
十大ニュースの時期かぁ。俺もまとめなきゃ

日本オタク大賞2008 選考結果をネット動画で速報配信 - アニメのニュースと情報
楽しそうだけど、濃すぎて付いていけなさそうw

ニュースサイトたん4コマ第18回『アクセス解析(2)』 | MOON CHRONICLE
あるあるww

微エロな二次画像を貼るスレ ニコニコVIP2ch
俺がもとめてるのはこういうのだ!!
楽天がおかしくなった:ニュースウォッチ2ちゃんねる
これは駄目だろww



その他
女子小学生に誘惑(?)された話
本当だったらドキドキするので本当だと思ったほうが楽しい。そして文章上手いから楽しい。

まともな大人はどこに行ったの? : ひろゆき@オープンSNS
ひろゆきがまとも過ぎて惚れそう。仕事してたし、カッコいい