ノトフの日記 - 03月20日版 - TAF2009 パブリック1日目

notfdialy

 東京国際アニメフェア(以下TAF)行ってきました。


 相変わらず凄い人の数で疲れました。会場も広い上に、入り口と出口が決まってるものだから移動が大変で今は足が筋肉痛です。


 でもアニメが好きならたまらないイベントなんですよね、TAFって。ちょうどこの時期だから春の新番組のポスターとか映像とかがどこを向いても飾ってあって、それを見ているだけで心が躍る。


 さらにどこもかしこも声優さんのイベントをやってるもんだから、興奮しっぱなしです。


 いや、むしろ声優さんが存在することが当たり前すぎて、だんだん声優さんを見ることに感動がなくなっていくくらいの凄い空間です。


 ブースではいろんな配布物があって、なかでも紙袋はどこでも大人気。もちろん俺も貰ってきた。


 090320taf01


同じ紙袋の逆側
090320taf02



 なんと「空の境界」と「化物語」がワンセットというめちゃくちゃ豪華な紙袋です。すばらしい!「化物語」の渡辺明夫先生のキャラクターデザインは大正解ですね。またイラストは少ないのでこの紙袋は貴重。


 そして「うみものがたり」・・・・悔しいけど超ど級のかわいさです。本当は3人のキャラクター分の3種類の紙袋があったんだけど、配布のときに列とか作らせないものだから、ブースがめちゃくちゃになってて、とてもじゃないけど貰えなかった。



 とにかくアニメ好きなら絶対楽しいイベントです。非オタどころか子供たちまでいて、ちょっと俺らと相成れない感じではありますが、仲間もいっぱいいますので気にせずみなさま行きましょうぜ!


 では、そろそろ寝よう。俺は・・・明日は、釘宮さんのイベントを見るんだ。