ノトフの日記 - 03月23日版 - なんでも訓練っすなぁ

notfdialy

 最近少しずつだけど緊張する場面が減ってきた。昔は人前に出て話すとかとてもじゃないけどできなかったし、面接とかも超苦手。初対面の人も話せない感じだった。


 だけど最近はその程度のことなら昔ほど緊張しなくなった。成長なのか、慣れなのか?回数をこなしたおかげですねぇ。


 ただ経験してないことにはめちゃくちゃ緊張を強いられます。例えば声優さんと会うとか。考えただけでションベンちびりそう。



 それと俺は感情豊かなほうだと言われる事が大学時代よくあったけど、それは自分で意識的に鍛えたつもり。なんでも鍛えれば育つよね。


 少しずつだけどいろんなものを育ていきます。まずはオタとしての見聞を広めるために作品消化!!