ノトフの日記 - 04月03日版 - ニコニコ生放送を終えて

notfdialy

 入場者数が300人とかになってて、
うひょーーって思ったんだけど、
ちゃんと調べて見たところ、驚く人数じゃなかったことが判明。


入場者数っていうのは、累積人数だそうでした。


そしてウチの番組の最大視聴者数(席数)は
コミュニティの最大参加可能人数+10人なので、約50人!


その席数は常に満員だったので、
いつもの生放送よりはたくさんの人に見てもらえたかとは思う。


それに、初めて見てくれた人も
たくさんいらっしゃったので、新規獲得のために一役かってるかなぁと。



問題点、というか酷いぜ、運営って思う点は
値段が高い、ってのと最大視聴者数の制限が厳しいってところ。
最大視聴者数はプレミアム会員が俺のコミュニティーに入ってくれなきゃ
伸びないのよね・・・これは厳しい。



まぁ、まだまだ可能性は感じるので
とりあえず、毎週はやってます!


今日見てくれた人ありがとう!
これからはもっとサービスしますので、また見てくださいw