第5話

かわいい、かっこいい、萌える、燃える!作画がすばらしぃ。今回は神がかってるな。前半は戦争の為の準備をしていく話で、後半は同盟を結ぼうとした集落が焼き払われていて敵と戦闘になり、やられそうになったところをアルルゥムックルに助けられるところまで。ほんで萌えるのが前半。燃えるのが後半。ムックルを睨むエルルゥと「お父さん」って言うアルルゥは世界一可愛すぎる。323絵が動いているのっていいね。「うたわれるもの」は今のところ文句なしだな。作画は崩れないし、ストーリーも良い。抑えるところは抑えている感じ。原作も一本道だから作りやすいってのはあるんだろうな。せっかくなら最後まですばらしい出来を期待したい。最後だけ圧縮とかはカンベン。