第19話

同時進行で行われる3人の戦闘シーンはスピード感、緊張感ともに申し分なくかっこよかった。とくにセイバーvsアサシン(佐々木小次郎)は熱いね。小次郎がかっこよすぎるんだよ。Fateの男キャラはみんな良い。セイバーは勝って、士郎は吹っ飛ばされて凛の元へ到着。「あなたでは私に勝てないわ」とキャスターが意気込んでしまったら、あっという間にギルガメッシュ登場でドカドカドカって殺されちゃった。最後のキャス子のセリフ
「無理でしょうね。だって私の願いは…さっきまで叶っていたんですもの」
うわー。そうだよ。キャス子はただただ愛する人と一緒に居たかったんだよお。それを殺しやがってギルちゃん、、、、憎めねーぜwwオレはお前も好きだよ。Fateのキャラに憎むべき人間は居ないよ。hollowまでやっている人はみんなそうでしょ。いまさらアニメでいくら憎まれ役のギルちゃん見ても「かっこええー」
としか思えんのですよ。どうしたもんかね。
キャスターの神殿を脱出した士郎たちはセイバーにギルガメッシュのことを聞く。そして遂にセイバーは士郎に切継の事を話す。
「私を裏切ったマスター、衛宮切継…」
(。´Д⊂) ウワァァァン!!違うんだ。違うんだよセイバー。切継はね。裏切ったわけじゃないんだ。そして感情を殺してたことにだって意味があるんだお。分からず屋ー。バカー。Fateキャラは誰も憎めないってのは前言撤回。分からず屋まセイバーは悲しすぎるし、腹も立つよ。早く分かってくれって、これって士郎の感情トレース?見事にアニメも楽しんででる?
でも最後に士郎が綺礼に
「聞きたいことがある、8人目のサーヴァントについて。」
と質問したら
「なにぃ!?」

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!


いまさら惚けられたって無駄ですよ。しかもシリアスな声で「なにぃ」ってwwwwwwwwあんたはマーボー食っといてくれ。腹がよじれるぜ。
でもでも教会に士郎が単身で居るのはドキドキする。何度ここで死んでしまったか。。
来週でセイバーにすべてを分かってもらえるっぽい。また泣けるんだろうなー。