第7話

内容はもういまさら説明することもないですね。ハルヒが描いたロゴが引き金となって冬眠していた情報生命体が半覚醒し、それを見たコンピューター研の部長のカマドウマと戦う話なんだけど。ついに長門が活躍だった!いままでの沈黙を破り喋る喋る。鍵が閉まっていた扉は簡単に開けてしまうは、襲い掛かってくる敵は呪文だけで止めてしまうはと。アニメしか見ていない人にとっては大変驚きでしょうなw戦闘シーンは某FF並みのクオリティーで小泉も大活躍。朝比奈さんは何のために登場しているのかわからないほど何もしない。そろそろ人気なくなるかな。それにしても今回も面白い。なんでだか知っているシーンがあればあるほど面白い。先は全部わかっていても面白い。特に今回は長門ががんばっていたからそれが何より嬉しいね。やっぱ長門だわ。最後に長門のことを考えるキョンの独り言は泣ける。原作信者ならみんな泣くよね。長門も寂しいのか?ってキョン!!この先まさかあんなことが起こるなんて!だよ。あー長門長門長門。。。。んで。次回予告、、、、、、、、「孤島症候群(後編)」やんのかよ!予想は大はずれだ。いや、いいんだけどね。楽しみ楽しみ。

オフィシャルのカウンターがアニメに合わせて”29819”になってた。芸が細かいな。
http://www.haruhi.tv/

それとコンピューター研の部長の部屋のポスターが平野綾だったwwてかSpringsかこれ?並んでる本のタイトルもアホなタイトルが目白押し。京アニ好きだなーwwww