第8話

孤島症候群・後編」ですね。言わずと知れた結果だけど微妙に原作と違って楽しかった。いや、そんなことより今回のハルヒエロい。洞窟でのカットはなんだ?すごい、すごいぞ、京アニ。ブラの紐とか短パンを絞るシーンとかヤバイね。それとキョンと手を繋ぐハルヒとかキョンを心配するハルヒとか、キョンを気遣って真相を言わないハルヒとか、、極め付けが

「な〜に、初歩的なことだよ。ワトソン君」

ん〜

かわいすぎ。100回は見る

ホスト部ハルヒの「お口にチャック」よりヤバイかも。。。。。ハルヒの魅力がたくさん詰まった回だ。

アニメの作りこみは相変わらず素晴らしく、推理の内容を知っていても演出だけでワクワクさせられた。豪雨の中、外に出るハルヒキョンのシリアスな雰囲気と最後の明るい推理シーンはどちらも逸品だね。これだけでも見る価値あるなーって思う。

それと、ハルヒの言うことを忠実に聞いて扉を開けようとしない長門キョンの言葉によって動くシーンは涙なくして見れません。。。今日友達と「消失」の長門について話していた分、悲しかったなー。ああ、長門。。


次回予告みて何の話か分からないと思ってたら、どうやらアニメオリジナルらしい。
「お疲れ様、キョン
って言うハルヒの声だけでうれしい、あー毎週楽しいな!