第9話

前回ののんびりからは打って変わってのシリアス展開。うたわれるものはこのメリハリが素晴らしい!この場合は監督がいいのかな。それとも構成かな。ここまで良い構成はなかなか無いと思う。
 これまで見せてきたハクオロの王としての立場が完成されたんだと見せられ。そしてその分だけエルルゥとの距離も感じる。しかしエルルゥは負けません。前回でウルトリィのおかげで吹っ切れたんだろう。ハクオロがどんなことでもして国を守っていくことに対してエウルルゥ、アルルゥも覚悟を決めて全てを知り、ついていく事をハクオロに伝える。前回まではハクオロの王としての成長。それは今回で完成されきった所を見せておいて、今回でエルルゥの成長なんだ。前回まではトゥスクルの死を乗り越えていなかったけど、今回は立派な一人前の女性って感じがした。ハクオロと同じ目線で立っているような。前のようなハクオロに戻ってもらうんじゃなくて、自分がハクオロに追いつこうとするエルルゥ。。。いい娘さんです。

今回もレベルが高いうたわれるものハルヒが無かったら今期ももっと目立ってただろうな。名作だ、こりゃ。
来週はカルラ登場!!戦闘はおいといて軽めの話だろう。カルラ好きです。さすがに作画は落ちるかなー。