ときめきメモリアル Only Love 第18話

ときメモが良くなってきた!

これはダークホースだったかも。今回でときメモ株は急上昇です。特別今回の話が面白かったというわけじゃなくて、今までの積み重ねを踏まえたうえで全体の仕上がりはいいんじゃないかと思えた。キャラはヒロイン3人はもちろんクラスメイトのみんな、先生まで個性的で生き生きしているのも魅力です。

魔法はイラナイ
ときメモがいいかもと思えた最大の理由は”恋愛アニメ”だからかも。魔法も超能力も戦闘も、スポーツも無し!ただ純粋に学園恋愛アニメなんです。それが凄く新鮮。恋愛をメインとした作品って近年あまりないでしょ。どうしたって事件的なものをくっ付けてしまっている作品が多いと思う。だからときメモは普通の恋愛話。現実的に起こりえる恋愛だからこそイイのです!

頑張ってる春日さんに幸せになってほしい。でも水奈ちゃんも切ない。天宮さんはもうちょっと努力しようよ。ちょっとずるい。でも好き。結局みんな好き。