コードギアス 反逆のルルーシュ 第24,25話

なんて残酷で、なんて美しい。

まった、私は待った。冬の終わりから今の今までその間約4ヶ月。そして時は満ちた。ルルーシュが帰ってきたのだ!!!



って終わらないのかよ


とかそんな出落ちな感想は置いといて。

1時間堪能しました。やっぱルルーシュ面白い。今はグレンラガンがやばいけど去年の秋から半年間はルルーシュが毎週楽しみだった。そして思い出したこと。白カブト、スザクはやっぱムカつく。ゼロの邪魔をするやつはムカつく。とか思う俺はゼロ信者。「ゼロにはカリスマがある」とかテレビのおっさんが言ってたけどまさにそのとおり。あんなに惹かれるキャラはそういない。

ゼロの仮面が割れたシーンは感動した。信じていた友が敵同士。とか有り触れた設定だけど、ルルーシュの顔が凄く良かった。心打たれるものがあった。カレンがショックを受けていたのがよく分からない。ルルーシュだと困ることでもあるのかな。日本人じゃないってことくらいは知ってたはず。


C.C.の記憶を垣間見るシーンとラストはとにかく美しかった。きれいだった。これで終わっても良いんじゃないかと思えるくらい感動できた。

たった1時間の間に沢山詰め込まれてて何を語ればいいのか分からないくらい、濃いい回でした。とにかく第2期に期待。