この企画の主旨

たまごまごごはん - ヤンデレキャラ人気投票
こちらの記事の中で

定義は打ち出されていないので、逆にどういう風に「ヤンデレ」が個々に見られているのか非常に興味のあるところです。もちろんその人の感覚で見る楽しみ方の切り口の一つなので「それは違う」とかいうのは抜きで、素直に好きなものに入れてみよう。

と書かれていたんですが。まさに俺がこの企画を始めた主旨みたいなのを理解してくださっててめっちゃ嬉しかった。

 ヤンデレ・ランキング!と銘打ってやっていますが、だからといって順位だけが大事かというとそうではないんですよ。投票を自由記入にすることで結果から、この時代の、その属性に対するユーザーのイメージが見えてくることが一番価値のある情報になると思ってます。このキャラはツンデレじゃねぇ、ヤンデレじゃねぇ。みたいなキャラがエントリーされたりしても、そのキャラを、その属性だと思っている人が居る事実。そういったことが分かるのが非常に楽しいのです。

 特に今回は発展途上であるヤンデレ属性なだけに、”今”の情報がすごく貴重になればいいな。のちのちヤンデレという属性が成長しきった後にもういちどアンケートを取って比較とか出来れば凄く面白いと思う。


 まぁそんなわけで、投票よろですw

ニコニコ動画(RC)‐あなたが選ぶヤンデレキャラ 投票受付中 #4 属性別選手権


第4回 属性別選手権 "ヤンデレ"級 ヤンデレ属性キャラNo.1をきめよう。