まんが読んでる

イエスタデイをうたってを読んだ。ずっと気になっていた作品で実家に帰ったら置いてあったのでびっくり、そしてラッキー。

面白いっすね。優等生の女の子と元気っ子の女の子の間にゆれる主人公とか書くと定番っぽいですけど読むと面白いんですよ。登場人物たちの年齢が自分と同じくらいだし、将来のことを決めかねてる感じとかリアルすぐる。


もうひとつ、ヒカルの碁を全巻読んだ!やっぱ面白いわ。てか神作品と認定しようぜ。サイが居なくなった後、自分の碁の中にサイが生きてるんだってとこは号泣です。感動です。最後の対局が終わったあとヒカルが泣くシーンも感動。


よつばとが発売されているのに地元の本屋には置いていないとか悲しい。。明日にはあるかな。