アニメ会さん、行ってきました。

毎月のように足を運んでおります、アニメ会さんのトークイベントにまたしても行ってまいりました。


 最初にメンバー全員が登場して、いつものようにフリートーク。亀子さんのコスプレに突っ込んで、タツオさんがちょこっとsisterのグッズを見せびらかせ(しかも原作者からのプレゼントらしいwwどんだけーw)、そして三平さんと比嘉さんが鷲宮神社公式参拝イベントに行ってきた話しからスタート。なんというか、芸人さんが普通にイベント行って楽しんでるのが面白いですね(笑)

その後がいつもとちょっと違うところで、メンバーの方々がそれぞれピンでネタを披露。これはいままで見たことが無かったので非常に楽しかったです。お客さんの反応も良かったです。お笑い×オタクって愛称がいいんだなぁと再認識です。ここでのネタをするときに思ったのがメンバーの方々の個性があるから飽きないですよ。キャラだけで面白い人や、ネタを作りこむタイプの人、それにネタも当たり前ですが被らないし。5人分のネタなんてあっという間でした。

ピンネタの後は合同ネタっていうのかな?メンバー全員揃ってのネタ。ここではまぁ案の定といいますか、比嘉さん、亀子さんが美味しいですw。全員揃ってのネタはピンとは違った面白さで盛り上がりました。盛り上がるといえば、やはり全員そろったネタの方が上かな。

そんな普段見ることの無かったネタを楽しんだあとは2007年のアニメを振りかえるトーク。個人的にはここのパートは凄く好きです。今年放映したアニメのリストを見ながら、「これおもしろかったよね」「あの子は可愛かったね」「それは感動したなぁー」とかマッタリしすぎですwでもこれでも面白いのがアニメ会さんの魅力なんでです。タレントではありますがオタとして共感できる。というか本当にオタクだからこそアニメ会さんが好きなんです。ぶっちゃげ2時間こんなトークでも楽しめる無駄な自信はありますよ。

そして最後に各メンバーの今年のアニメの名シーンを紹介。みなさんとても個性的なシーンをお選びですねwというか国井さんShuffle Memoriesって(笑)。さらに三平さん。くぎみーが「三平君(さんぺいくん)」と呼んでくれるシーンとか(笑)。すばらしいエゴでした。

そんでもってトークは終了。お別れは歌で締めくくりでしたが、これが良い歌でしたw。アニメ会さんらしいですねw



そんなこんなのアニメ会トークライブでした。まぁ長々書きましたがとにかく面白かったということです。フリートークとネタのバランスが非常に良く、メリハリの利いたステージ構成は見習いたいです。ウチのラジオはフリートーク一本ですからな!めざせアニメ会さんではつゆきも頑張りますです!


アニメ会公開秘密基地-Top