ネットは乗り物、俺は優秀なドライバーになりたい

これまでの梅田さんの本を読んで思った事。それは自分がどうなりたいのか。梅田さんの著書にはエンジニアの話が沢山出てきます。そして僕はその人たちに強い憧れを感じるわけなのですが、僕自身はエンジニア志望じゃない。この人たちのようになりたい!とは思うけど、エンジニアにはならないなら、僕は何になろう?って考えてたんです。目標はしっかりしておかないとブレますからね。それが「ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く!-梅田望夫」を読んで今ハッキリした!


Googleフェラーリなら俺はシューマッハになりたい!

ってな事ですよ。googleを始めとするIT企業はインターネット、コンピューターという最高の乗り物を作ってくれてるわけです。じゃあ俺はそれを乗りこなす最高のドライバーになりたい!

今はまだ技術ばかりに目がいって、使う人よりも作る人にばかり注目されてます。ですが、これからはそれをどう使っていくか、こそ重要になってくるはず!勿論、現段階でも「使いこなす」という事は重要だし、注目されてますが、まだまだキャズムは超えてないと思う。

だから、俺はネットを乗りこなして、それを世に見せつけ、「ほら、インターネットってこんなにも素晴らしいだろう」と言いたい!そうする事が俺の尊敬して憧れているエンジニア達の意思の告ぎ方です!


そうなるためにはまだまだ時間は必要だし、沢山勉強しなきゃいかん!だから今日もiknowと英語版ハルヒで英語学習を休まずするのです!


ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!