子供は見ちゃダメー - 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 5巻

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 5 (5) (電撃文庫 い 9-5)

表紙が素晴らしい!!!!!!!!!


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの5巻がもう出てた!!ビックリして買った、読んだ。良かった!!!




ここより下はネタバレ













壊れまくってます!!だがそれがいい!!
ここまで気が狂った作品も珍しい。人食いをここまで平然とやってのける菜種さんの気持ち悪さはホラーでした。そして最後にみーくん達が脱出するときの菜種さんは本当に怖かった。あれはヒグラシよりゾクゾクしましたよ。


ヤンデレなみーくん
そしてみーくんの壊れっぷりも素晴らしいです。実はヤンデレなのはまーちゃんじゃなくて、みーくんだったりしてます。病みまくりだよ、みーくん。治療よりなによりまーちゃんが大事で、柚々という安心できる美少女がいるのにまーちゃんが好きなみーくん。そんな彼が好きな僕は、みーくんが、みーくんに戻れたってところで感動してしまった。なんかみーくんの歓喜が凄く伝わってきてねぇ。


嘘だけどは読みにくい・・けど
この作品に欠かせない「嘘だけど」のくだりは非常に読みづらくなってきました。頭にインプットする情報と流していい情報の判断に迷ってしまいます。だけど、その読みにくさのおかげで、現実と妄想の区別がついていない主人公、作品の雰囲気に入り込めるのです。脳内麻薬でグワングワンしてる感じっす!


まとめ
4巻を読んでいるときは、じつはこのシリーズはそろそろつらいかなぁと思ったけど、そんなこと無かったです!!もちろん第1巻の衝撃とまとまりは素晴らしかったけど、シリーズはシリーズの良さがあります。そしてそのシリーズのメリットをようやく感じることが出来ました。キャラの相互関係と、主人公の心情の変化とかね!だからこれからに期待!!


最初は西尾維新のコピーみたいな雰囲気だったけど今は作家さんの個性も出てていいですね!!イラストもずっと素晴らしいし!!とってもすきな作品です!!!!