p2**[日記]ノトフの日記

ノトフの日記

今日というか、最近の事。

とにかく空いた時間は作業しまくってます。サイトのリニューアル作業と、DVD制作(ライブDVD+コミケ用DVD)の二つを家にいるときは延々とやっております。

サイトいじりはやってると楽しすぎてヤバイです。気が付くとご飯とか忘れてしまっているくらい楽しい。デザイン面はいくらでも考える余地はあるし、技術面では分からないことが分かっていくことが面白い。

でもいくつかの問題はまだ解決できない。MagieRSSが使えないこと、index以外のページに直接日本語を書くと文字化けする。この二つはどうしようもなく分からない。MagieRSSは記事の中で実行したときは上手くいくんだけどなぁ。


DVD制作はレンダリングがエラー続きでこの1ヶ月くらい悩まされていたのが、ようやく解消されまして、順調に進んでます。しかしこっちは待ち時間ばっかり。基本的には寝ている間にやりますが、ラジオDVDの方はレンダリング時間20分とかなので、常にPCの前に張り付いてます。でもラジオDVDの作業は軽いので楽。てかもう終わりそう。



アニメも待ち時間を活用してみてます。『喰霊-零-(GA-REI -zero-)オフィシャルサイト』がめちゃくちゃ面白いです。構成が半端なく上手い!アクションもカッコいい!女の子もかわいい。太ももがピチピチしてる!!と見所たっぷりです。あおきえい監督は『空の境界』でもすばらしかったし、これからも楽しみ。



あと、ようやく『ストライクウィッチーズ』を見始めました。開始当時は『スカイガールズ』と類似していたので、もういいかな、とか思ってスルーしてた俺のバカバカバカ!

パンツパンツとネタになっているけど、実は素晴らしく良く出来た作品で驚きです。戦闘シーンめちゃカッコいい!田中宏紀さんの回は動きまくりだし、すげーじゃん!


まぁそんなわけで元気にやっとります。冬は基本的に嫌いで活動が鈍るんだけど、例年よりは動けてると思う。しかし、そうはいっても夏よりも格段に行動力は落ちてます。寒さは天敵。

今年もあと半月を切りました。みなさん、適度に頑張りつつ乗り切りましょう!