ニュースまとめ 12月21日版

otanews

□アニメ
お茶妖精:海外アニメファンが語る「アニメが編集されてるのにいつ気付いた?」 - livedoor Blog(ブログ)
日本でよかった。規制は怖い

キンケシ1,000万個が上陸!『キン肉マンコンプリートDVD-BOX』緊急レポート!
このダンボールを秋葉原で持っている人を見て、疑問に思ってたんだけど、なるほど。

初恋限定。
いちご、より好きなのでこれも楽しみだなぁ。

よくわかる現代魔法
古賀誠さmmということでチェック!


□本、漫画、ラノベ
朝日新聞に掲載されたジャンプフェスタの広告たち - [ 悠 々 日 記 ]
これはいい広告。と普通に感心する

ゆず屋: [フォント] 『まりあほりっく』
フォント選びって難しいのでデザイナーさんって凄いなと思う。これも作品にあってますし

Leaf Illustrations みつみ美里EDITION発売 「この中に俺の嫁がいる!」 - アキバBlog
323さん大好きです。絶対買い!

音泉トピックス ≫ あの“ユリア100式”が、なんと“ドラマCD”になって登場!
これはwww年齢制限が必要だろww

COMICリュウで押井守新連載 - 押井守 情報サイト:野良犬の塒
リュウがどんどん面白い雑誌になっていく


□声優
人気声優・平野綾が「Tバック事件」に言及「記録を消してほしい」。
「はいていたのは「ヒモパンでした」と語っている。」・・・・・ぶっちゃけるなぁw


□IT、ネット、PC
はてなの犬が正直に「混雑中」と言ってくれた - xenoma日記
今までのメンテナンスって嘘だったの!?信じてたのに!!

廃棄予定のノートパソコンにLinuxを載せて中高生に無償配布、会津坂下町:ITpro
未成年ネット規制とかの中、これはいい事かも。携帯よりPCの世界に入って来い!
イーモバイルが詐欺呼ばわりされている件について - Core
イーモバがどうかていうか、携帯電話はもうちょっとシンプルになって欲しい

Googleイメージ検索で、「線画」や「イラスト」の識別が可能に:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2008/12/20
文章以外の検索もどんどん便利になって欲しい。


□音楽
(歌)『CDTV』で、アイマスのCD『オーバーマスター』『Colorful Days』の順位が10以上も下げられた件 :Syu’s quiz blog
なんで下がる必要が・・

アニメイトTV Web - ニュース速報 - A-POP GENERATIONに最強メンバー参加!
モモーイメモ!

iTunes販売の是非──アーティストのデジタル戦略は依然流動的 (1/2) - ITmedia News
デジタル販売はしてくれたほうがうれしい

□オタク
“萌え”おこしで地方活況…経済効果なんと900億円
『萌え』ならなんでも成功すると思う人も出てきそうだな


□その他
304 Not Modified: 【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008
どうしよっかな。悩む。