12月27日配信のかーずラジオに2ch管理人ひろゆき氏が登場!?

081223karzradio

『かーずラジオ』は有名ニュースサイトかーずSPの管理人かーずさんが声優・桑谷夏子さんに冷たい態度を取られることで人気を博しているラジオ番組で、現在ニコニコアニメチャンネルで人気配信中だ。

二人のトークだけではなくほぼ毎週のようにオタク系業界の中の人を呼んで、制作の裏話などが聞けることも人気の一つだろう。そんな人気番組『かーずラジオ』を更に盛り上げるようなビックニュースが出てきた。それは・・・


2chの管理人ひろゆき氏、第39回のゲストとして登場!!


ひろゆき氏がラジオに出るというだけでも驚きなのに、あの『かーずラジオ』に出るというのだから更に驚きだ。そのかーずさんとひろゆき氏の関連性は2chFLASH板が出来たころにさかのぼる。

2002年の正月明けにFLASH板ができた時に「盛り上がらなかったらかーずさんが悪いってことで……」ひろゆき氏から名指しで発言をされ、それをきっかけに当時300アクセスだったかーずSPが一気に4000アクセスになったというエピソードがある。(参考:サイト更新で死にかけた「かーずSP」


それだけといえばそれだけなのだが、FLASHというネットで見られる動画文化を盛り上げ、そして現在の動画ブームを作り上げたニコニコ動画で、一方は運営、一方は番組パーソナリティというのになにか熱いものを感じないわけにはいかない。


そんなお二人、FLASHだけではなく、ネット黎明期を支えたお二人がどんなトークをするのか。これは聞き逃すわけにはいかないだろう。

あとはひろゆき氏が収録時間に間に合うのかどうか。これだけが心配です。


ちなみに桑谷さんはひろゆき氏の事は知らなかったらしくてラジオ内で「これっておかしいことなの?」と仰ってた。オタク以外にはこれが普通なんですね(笑



関連リンク

ひろゆき氏登場の回は12月27日配信予定。
タグで動画検索 かーずラジオ夏子乗せ‐ニコニコ動画(ββ)

ひろゆき氏のゲスト登場を発表した回。コメントも盛り上がってます。
かーずラジオ〜夏子乗せ〜 第38盛り‐ニコニコ動画(ββ)

桑谷さんのブログ
なっちゃんの記録

かーずさんのサイト

かーずSP