ニュースまとめ 12月24日版

otanews 22日〜24日のニュースまとめ。アニメ系のニュースとIT系のニュースが多め。漫画とかゲームとか俺があんまり興味ないからどうしても少なくなってしまう。まぁこれからもこんな感じで俺の趣味で追い続けていきます。





□□アニメ□□

空の境界:単館系アニメで興収1位 DVD出荷40万枚突破(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
いいアニメを作れば売れるって事の証明だと思いたい!!

電脳御殿 | ロンドローブのBlu-rayプロモ
ブルーレイ欲しい

今日は何の日? 萌え曜日!:「ホワイトアルバム」に「宇宙かけ」など、萌えアニメが盛りだくさん! 来期萌えアニメの予習をして萌え納めをしましょう (1/2) - ITmedia +D Games

角川グループの、MADとかのyoutube動画を使った第二次宣伝戦略 - たまごまごごはん
実験的だと思ってたけど、上手くいってるっぽい。

コミックマーケット75 「NANOHA The MOVIE 1st PROJECT」特設ページ
ちゃんと限定数が書いてある!!これで安心!?

イフカルト:来年のアニメ神すぎwww
ハルヒって本当にあるのか!?



□□本、漫画、ラノベ□□

「すごい!」の「すごい」エネルギーで「すごい」アニメを作ろう!「ハックス!」 - たまごまごごはん
すごい楽しそうだと思わされた!すごい読みたいです。

小田原図書館のアニメ脚本コレクションの意義 - 図書館情報学を学ぶ
近いし、行ってみようかな



□□ゲーム□□

Yahoo!オークション - ■上海アリス幻樂団■ PC98版 東方旧作5作 CD-ROM 説明書付■
これは・・まじで?本当に?60・・万?

UME_BLACKのモバイルイズム : 【速報】アイドルマスター新作? - livedoor Blog(ブログ)
新キャラ?亜美真美?どうにせよアイマスの快進撃は続く

はちま起稿 - 第4回「テイルズ オブ」キャラ人気投票、トップ10を男キャラが独占する
アニスかわいいよアニス。モモーイかわいいよモモーイ

Take-Two:GTAの売上げは7億1000万ドル、Wii用の成人向けタイトルを検討 - GameSpot Japan
こんだけ売れれば出さないわけにはいかないか

東方・旧作5作品再録CD-ROMがヤフオクにて65万円で落札 :にゅーあきばどっとこむ
こういうのって、ZUNさんはどう思うんだろう。



□□声優□□

ねとらぼ:声優さんがあなたを呼んで「元気出せ!」 音声合成デモサイト - ITmedia News
合成音声流行っますね。ミクのおかげかな

桃井はるこ とらのあな企業ブースにて「モモーイ式サイン会」開催決定!!
月曜日行けないかも・・・・欲しいよぅ



□□IT、ネット、PC□□

YouTubeという「技術」は上手く使えないのか - コデラノブログ 3
今はまったく想像できないビジネスモデルの登場を待つしかないのかなぁ

Macworldで発表がうわさされる「iPhone nano」の写真、ネット上に流出:モバイルチャンネル - CNET Japan
でもソフトバンクだったら買わない。。。

近藤社長「未熟だったと思う」 はてなが目指す“脱IT系” (1/2) - ITmedia News
俺ははてな好きです。頑張ってほしい。

ソフトウェア方式の導入などB-CAS見直しで議論
そして民衆はテレビを見なくなった

Chromeはなぜ速いのか ? @IT
これは肝に銘じなければ

Lenovoの新しいThinkPadがすごい | IDEA*IDEA
この発想はなかった!一度見るとなるほどと思うけど思いつかなかった。



□□音楽□□

「アニメロサマーライブ2008」 - TBSほかにて特別番組の放送が決定! | ホビー | マイコミジャーナル
おおおおお。テレビでやるのか。テレビも捨てたもんじゃないじゃん。絶対見る!



□□オタク□□

河北新報ニュース 人気アニメ「かんなぎ」聖地にファン“巡礼”
ヤマカンのアニメは聖地巡礼で経済効果(*´Д`)y−~~~ウマー!ですなぁ

魔法少女アイ参 50万PVに迫るイキオイ - アキバBlog
魔法少女アイだけで記事が5本ってwww

はちマス ?アイドルマスター情報ブログ? 【12/23】荒尾競馬場にて「明日は誕生日!萩原雪歩記念」
誕生日に開催するのは定番だね

今日もやられやく 今年は諫山黄泉と一緒に聖夜を祝います
刃物飛び出してるwww

痛いニュース(ノ∀`):ボーイズラブ本を18禁扱い→「住民グループ」が猛反発→18禁扱いを解除…大阪・堺市図書館
BLって本番なしなんだよね?だったらいいじゃね?

はちま起稿 - 週刊誌「FLASH」、アイマス特集をすると売り上げが伸びる事が判明
アイマスすげーなぁ



□□その他□□

痛いニュース(ノ∀`):「一発芸をやれ」と言われても断る空気の読めない人が急増中
一発芸なんて出来ない人の方が多いよね。俺は嫌だ