ニュースまとめ 02月02日版

otanews
 三日坊主は通り抜けたけど、今週末からヤバイかも。
 でもブログを更新するのが楽しくなってきた。これが更新中毒の始まりなのか!?
 そんなわけなので、もうちっとだけ更新続きます!


アニメ
アニメNewtypeチャンネル:「実写版ドラゴンボール」の吹き替えを平野綾、小清水亜美らが担当!
若手二人は大抜擢。これはいいとも出演フラグですね

アニメDVDのタイトル数の推移 - longlowの日記
こんなに発売されて、業界全体で見て黒字なんだろうか?

まにあっくすZ 最近のアニメは… 「似た作品が多く、見る前に飽きてしまう。何とかしたい」 嘆く押井監督に大きな反響
まぁ言いたいことは分からんでもないけど、いいアニメもあるよね。イヴの時間とか好きです。



本、漫画、ラノベ
二次色ノート こどものじかん コミックス第6巻 2学期OVAを1話分収録!DVD付き特別限定版は超必見
関連:Amazon.co.jp: こどものじかん(6)特別限定版 (アクションコミックス): 私屋カヲル: 本
この為だけに買ってもいいかも・・・エロの力は偉大だ。

編集部に質問状:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 兄妹のきずな、コミカルに(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
編集者さんにインタビューとは珍しい!それにしても「かんざきさんはすごくきゃしゃなので、もっとご飯を食べた方が良いと思います。」って三木さんwww

新作漫画やSF小説を無料配信、ブログ貼り付けやブクマも バンダイビジュアル「YOMBAN」 - ITmedia News
既存の雑誌もデジタル化してくれたら嬉しいなって思うので、こういうのは応援したい



ゲーム
アクシア「ToHeart2 XRATED 向坂環 抱き枕カバー メイドVer.」出てました - moeyo.com
裏の顔だけでイケル。

4/29発売『うたわれるもの PORTABLE』気になるゲーム内容&映像を紹介/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
新キャラかわゆす!

「俺たちに翼はない」推奨プレイ環境 西又葵的な意味で - アキバBlog
カンパネラと俺の翼、はやるべきかな

ゲームミュージックなブログ 体験版やムービーのダウンロードという宣伝方法は、現状が恵まれすぎているが故に出来るという話
bittrrentとかは広がってないのかな?

ハドソンに爆破予告メール 桃鉄に改善要求「7000兆円持ってこい」 - MSN産経ニュース
ユーザー層が広いなぁ、桃鉄は。



IT、PCやネット
ネットの逆流(9):ハッカー御用達か Twitterの功罪 (1/2) - ITmedia エンタープライズ
人が集まるところにはどうしても犯罪も起きるんですかね

サイトをもっと速くしたい! サイト最適化に使えるツールいろいろ | DesignWalker
ウチのサイトも遅いので参考にします

小寺信良の現象試考:モバイラーマストダウンロード 「x-Radar」 (1/3) - ITmedia +D LifeStyle
これは面白そう。携帯電話でも似たようなことを始めてほしい

著作権問題は? 放送禁止用語は? ニコニコ動画とテレビ局が探る連携の道 (1/2) - ITmedia News
テレビ神奈川は先進的だなぁ、神奈川県人としては頑張ってほしい。

本日より、AMNの代表取締役社長をさせて頂くことになりました。 : tokuriki.com
AMNって今までどんな企業か知らなかった。こんな文章を書く方が代表なら応援したいです。ネットの明るい未来を作っていって欲しいです。そのためにも応援ブクマ



オタク全般
「萌えよ!アキバ人ブログ」は、本日から正式名称を「moeyo.com」に変更します! - moeyo.com
リニューアルおめでとうございます!サイト爽やかで素敵です、。

押井守監督が“バーチャル講演” 仮想空間「meet−me」で - MSN産経ニュース
わざわざオンラインで。しかもmeet-meって・・・

「Fate/Zero Tribute Artsの世界展」とらのあな本店で開催|アキバOS
でかい絵でみると迫力ありそう。近々行ってきます。

アキバBlog開設まる5年 累計PVたぶん7億6000万PVくらい - アキバBlog
月間2303万ってwwwわけがわからんwww

Half Moon Diary | 「画力は追求していない」「私のファンは若い子」――冷静な自己分析が光る『西又葵です。』
ここまで自分の事をはっきり言えるのが凄い。