ニュースまとめ 02月03日版

otanews
 今日はIT関係のニュースが多め。はてブでニュース拾うとどうしても、IT系に偏っちゃうね。オタ系縛りのSBMがあれば便利かも。

アニメ
シリーズ最新作『フレッシュプリキュア!』が、放送に先がけたイベントを開催
完全に実写だ、これ。。EDの3Dの完全再現ですね。

アニメメーカー横断宣伝マンブログ:【西尾維新アニメプロジェクト】始動!
楽しみだー、楽しみだー、超楽しみだー!

アニメメーカー横断宣伝マンブログ:はい、ジェネオンです・・・じゃなくて、ジェネオン・ユニバーサルです。
あまり大きな違いはなかったようです。

マクロス:“完成”の2009年2月が到来 秋葉原で伝説の“進宙式”再現(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
ちゅ、抽選か・・

第234回「魔法少女、育ちました。GOOD SMILE COMPANY『魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/4 高町なのは 水着Ver.』デコマスレポ!」 (シマゾウ・レポート)
やばい。これはヤバイ。色っぽいを通り越してる。買おう



本、漫画、ラノベ basicchannel:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第3巻 4月10日発売決定
早く読みたいです!

MouRa|やまあき道屯『エロヒム』『エナジィ』インタビュー
知らなかったけど、表紙にめちゃくちゃ惹かれた。チェックします。

大炎上 | めだかボックス 西尾維新原作の読み切り作を暁月あきらが可愛く描いた
まだ読んでない!ううー読みたい。明日ジャンプ買って来る



ゲーム
「第12回文化庁メディア芸術祭」開催。任天堂「Wii Fit」がエンタメ部門の優秀賞を受賞
一度、やってみたい。

大人気弾幕系シューティングゲーム「東方Project」のグッズセットが冬コミ企業ブースに続き、年明け早々に発売決定!!12月28日より予約受付開始です!これも瞬殺しそう。欲しい人は早めにどうぞ



声優
水樹奈々スレ - おはようwwwお前らwwwwwwww
声優さんが可愛いと。普通のアイドルの数倍興奮します。

ナタリー - モモーイ新レーベル設立!ニコ動で魂のオーディション
まさかここまでするとは予想外すぎる。カッコいいよすぎるぜ、モモーイは!



IT、ネットやPC
グーグルにとって海が重要である理由とは:ニュース - CNET Japan
色々考えるもんだなぁ

“なんちゃってブロードバンド”ではない──WiMAX、月額4480円でスタート KDDI系のUQ - ITmedia News
これは夢のようなサービスだな。エリア内なら家の回線いらんやんか

YouTube、アップロード可能な動画サイズを最大20GBまで拡大:ニュース
個人には関係ないけど、そのうち個人ユーザーも容量あげるかもね

本田雅一の「週刊モバイル通信」|■ 第441回 ■ Appleに見る高付加価値製品の作り方
こんなの読むとマックが欲しくなる!

WebCamがあると面白いことが・・・ from HiroIro
なんじゃこりゃーー、すげーーー

Microsoftを救うのは……鼻歌作曲ソフト? - ITmedia アンカーデスク
使ってワクワクさせるもの、想像力を沸きたてるようなソフトを作って欲しい

スイス警察、Google Earthで大麻畑を発見 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
悪いことは神様、仏様がみてるって本当だったんだね

デザインの参考にもなるWordPressのテーマ30選 -2009年2月 | コリス
あああ、サイトリニューアルしたくなるよー

TechCrunchもいよいよほんとに“チェンジ”が必要だ
強い意志を感じた。カッコいいなぁ。



オタク全般
萌えにごり梅酒:ラベルに美少女キャラ 島根・大田市の酒造メーカー、町おこしで発売(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
萌えビジネスのバブルが来るのかな

カトゆーさんがNYタイムズの表紙に!? - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部
ネタかと思ったらホントだった。でも惜しくも叶わず・・残念。。



その他、社会、一般
J-CASTニュース : 「あゆ」CD描いた鳥山明 実は有名人似顔絵が大好き?
これは羨ましい。家宝ですな

公衆トイレ14カ所にネーミングライツ導入へ−渋谷区がスポンサー募集(シブヤ経済新聞) - Yahoo!ニュース
うんこって名前のトイレを作りたい

雇用問題について弱者まとめ序説 - 池田信人blog
『ネットの世界の言説は、強者の論理が多いように私には思える。』確かに強い人が目立ってるかも。弱い人の声はどこでも小さい、けど拾わなきゃいけない事だと思いつつ・・・

【東京ブック】 強制的にヤル気を起こす荒業 - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 〜
やる気がないなぁと思う人はお試しアレ

物事へのこだわりと元気のなさ:DESIGN IT! w/LOVE
こだわりをもちつつ、柔軟な思考を。