ニュースまとめ 02月05日版

otanews 昨日は更新休んだけど、巡回そのものが少なかったので、今日のニュースが多くなることはなかったです。

 それとリンクの青文字を太くしてみました。どうでしょう。前より圧迫感があるけど、読みやすくはなったと思うんだけど・・・んーでも微妙かな。




アニメ
このままでは1枚3万円 叶姉妹アニメDVD、予約受け付け延長(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース これで売れると思った人がいるから製品化したんだろうけど・・・分からんなぁ

今日もやられやく 『ストパン』が上映される「第12回文化庁メディア芸術祭」が明日から開催
実際アニメのできはすごくよかったですからね。パンツネタが無くても売れたと思うよ!

あまりにももったいない叶姉妹アニメ - 狐汁
確かに普通に有名声優さんなら500人は余裕だったろうな。なんでこうなったんですかね。

ファミリーマートで抱き枕カバー付きDVD-BOXが発売! :にゅーあきばどっとこむ
できればオタ系のショップで買いたいんですけど。。。

アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる/「らき☆すた in 武道館 あなたのためだから」
アニメイベントが武道館って、おったまげる人気ですな

J-CASTニュース : 「涼宮ハルヒ」新作放映! 今度こそ本当なのか
もう期待しない



本、漫画、ラノベ
マンガがあればいーのだ。 「マンガがあればいーのだ。」が選ぶ、2008年マンガベスト30+α!(後編) 待望の後編です。面白すぎると笑ってしまうっていうのがすごく分かる!!想像を超える感動って笑いになってしまう。

無口な女の子ってかわいいでしょ?何でだと思う?「森田さんは無口」 - たまごまごごはん
ちょうど無口属性ランキングをやろうかと考えてるところでしたw

神のみぞ知るセカイ同人誌 エルシィとセックル練習 - アキバBlog
おとなっぽいのが、これはこれでグッドですね!

コミックナタリー - 締切間近!ばらスィー描き下ろしコスフィギュア
2年ぶりの単行本がでるらしい。待ったぜちきしょー

shinkan
俺の妹、嘘つきみーくん、が4月発売!



声優
アムロの声で有名な古谷徹さんが自作プログラムを公開! 古谷徹の声を使い放題っていうのがすごいw贅沢なソフトですww

ルイズBEST「この1枚にルイズの全てが詰まってます!」「く、くぎゅぅぅぅぅぅ」|アキバOS
次はナギ・ベストもお願いします。

田村ゆかりニューアルバムの特典DVDがすごいことに……

オリコンは5位だったらしい。さすが武道館声優です。



IT、PCやネット
NYTimes.comがAPIを提供開始!280万記事のデータベースで何を作る!? - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 〜
太っ腹すぎる。面白いAPIが生まれてうまくいくことを願う

iPhoneがWebサーバーになる無料アプリ「ServersMan@iPhone」URLもあるのがすごい。IPHONE1台だけあれば、外から生放送映像が流せるようなソフトが欲しい

神尾寿のMobile+Views:提案力を回復しはじめたau──2009年春モデルに見るKDDIの戦略 (1/2) - ITmedia +D モバイル
いやぁ、あんまり魅力ある製品ないっす

WordPressのショートコードをマスターするチュートリアル | コリス
メモメモ

Kindleは初期のiPodより売れているのか
まず買うならIphoneだけど、電子図書ははやって欲しいので、kindleも欲しい

WordPressを簡単にiPhone対応にしてしまえる「WPtouch」:phpspot開発日誌 導入予定


音楽
Getchu.com:げっちゅブログ:これから“先”に続く第1歩です! 過剰な熱量だった第1回「A-POP GENERATION」ライブイベントレポート
生なましい記事だなぁw。これは記者さんも楽しかったに違いない!

ナタリー - モモーイ新レーベル設立!ニコ動で魂のオーディション まさかここまでするとは予想外すぎる。カッコいいよすぎるぜ、モモーイは!



オタク全般
| ^^ |秒刊SUNDAY | 人気サイト情報を丸裸!サイト管理人データベース2009版 こりゃあ楽しい。評価とか怖いけどw

まなめ的個人ニュースサイトの印象
なんで増田に?って思ったらtwitterのまとめでした。

だんげ的個人ニュースサイトの印象
ゴルゴさんの印象、ヒゲってwwサイト関係ないwwGIGAZINEのタイトルの良さってのが激しく同意。

進化していた振り込めない詐欺 - 未来私考 ここまで思わせる動画を作りたい!


その他
英国Amazonで注文したDVDが届きました - sta la sta マジでお得で、簡単っぽいです。

受験と私:第7回 「勉強は図書館が閉まるまで。睡眠は8時間」 近藤淳也さん(はてな社長) - 毎日jp(毎日新聞)
勉強してる人はみな尊敬します。

自分には「何でもいいから搾り出す」という力が足りない - klimの独り言
「書くことが無い」ネタはブログの定番だけど、それにちゃんと意味を持たせたklim0824さんは十分すごいですよー



元記事
http://notf.sakura.ne.jp/2009/02/05/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%80%8002%E6%9C%8805%E6%97%A5%E7%89%88/