ニュースまとめ 02月10日版

otanews なぜか今頃になってハルヒの再放送を伝える記事がまだった。ニュータイプが発売されたから?うちのサイトはもう取り上げません!

今週はハヤテのごとくにGOLGO31が出てくるとは思いもよらなかった。そしてMOON CRONICLEのミルロさんも別の雑誌に載るなど、ニュースサイトのマンガ出現が流行るかもね。。


アニメ
「魔法少女アイ参」をはじめ、1月発売のMilkyレーベルのOVAを紹介 - Galge.com - トピックス -
アニメ作ってる場合じゃないよね


4月スタートのTVアニメ『アスラクライン』の世界観やキャラクターをチェック!!
1巻は既読、すっげー面白かった記憶がある。続きも読もうかな



ゲーム
Twitter / まなめ: 私の知る限り、今一番おいしいアフィリエイトはニコニコ …
面白おかしくゲームを紹介するいい媒体ですよね。アニメ実況やりたいけど、著作権がなぁ


ねとらぼ:日本のベンチャーが開発したゲーム、米国AppStoreで有料アプリ1位に - ITmedia News
1台を2人で使ってるのに驚いた



本、マンガ、ラノベ パララバ―Parallel lovers | まいじゃー推進委員会!
大絶賛ですね。これは読もう。


ワラノート もう冨樫先生が描いてくれそうにないので俺が描いてみるシリーズ
先生なにやってんですかーーw


ゴルゴ31は三千院ナギが閲覧しているサイトでした畑先生がゴルゴさんのサイトを見ていても何ら不思議ではありませんが、マンガに登場してしまうのが凄すぎるwてかナギに見られているサイトですよ!あああ俺も幼女に見てほしい!!!


マンガがあればいーのだ。 「バクマン。」の暴露に秘められた想い
この漫画を連載するということは、編集側もある程度はこの意見に同意なのだろうか?それとも面白いから載せているのか?編集部のぶっちゃけ話を聞きたい


3分LifeHacking:寝転がったまま快適に読書を楽しむ - ITmedia Biz.ID
試しに買うにはちょっと高いかも


青空文庫 アクセスランキング
青空文、活用してないんだよなぁ。ディスプレイで小説を読むというのに抵抗がある。。そこでkindle、もしくはIphoneかな



音楽
【榊一郎先生・その4】榊先生の執筆活動の秘密が明らかに!? - 小林ゆう『ゆうのお部屋』
スカート短い。あしがきれい!!保存保存


“声優×パンク”の超異色コンピが登場!ピストルズやクラッシュ他を桃井はるこや池澤春菜らがカヴァー - CDJournal.com ニュース
桃井さんは本気でこういう音楽好きそう。全曲モモーイでいいよw



ITニュース
米Dell、250ドルを切るネットブック『Mini 9n』を発売 | WIRED VISION
安い!ネットブックの高機能化が進んでる昨今。これぞネットブックで感じだ!いつかクライアントは本当に基本的なスペック。そんで月額使用量はらって、クラウドって時代がくるのか!って感じた!


「授業で使うはてな」提供開始、教育機関でのブログ活用事例紹介や公開授業 | ネット | マイコミジャーナル
はてなグループウェアは研究室とかで使えそう。



声優
【榊一郎先生・その4】榊先生の執筆活動の秘密が明らかに!? - 小林ゆう『ゆうのお部屋』
スカート短い。あしがきれい!!保存保存


TVシリーズ第2期も決定!『乃木坂春香の秘密』イベント「N’s+姫宮みらんジョイントトーク&ライブ」レポート!!
能登さんかわいいよ能登さん


“声優×パンク”の超異色コンピが登場!ピストルズやクラッシュ他を桃井はるこや池澤春菜らがカヴァー - CDJournal.com ニュース
桃井さんは本気でこういう音楽好きそう。全曲モモーイでいいよw



オタク全般
katoyuu’s fotolife - 魔法メイド少女マジカルきよゅーん☆
イラストレーターとしてカトゆーさんのファンです。もっと描いてくださいw


『バクマン。』で気付かされた創作者が黒歴史と向き合うことの大切さ - どらみそら。
おれの女装も黒歴史になるんだろうな。。いや、すでに真っ黒ですけどね


社団法人日本青年会議所 国防問題検証委員会 - 署名活動
天野こずえ先生っぽいイラスト。これは今まで一番かわいいです!



その他
asahi.com朝日新聞社):「日本の失敗に学べ」 オバマ大統領、初の記者会見 - 国際
アメリカの政治のニュースには批判が少なくていいよね。


らばQ:日本の捕鯨活動妨害の「シー・シェパード」に対する海外のコメント
ノルウェーだって捕鯨してるんだけど、そっちの批判はないのかなぁ


11年ぶり赤字脱却へ=09年度予算案で−橋下大阪知事(時事通信) - Yahoo!ニュース
やるじゃん!