トフの日記 - 03月04日版 - 思いっきり捻くれろ!

notfdialy

  俺は子供のころmかなり早い時期から中2病にかかり、そこから捻くれた人生の始まりでした。 見るテレビも聞く音楽も、人生観も人とは違うのが嬉しかったりしてました。

 
 でもまぁ、表向きには素直な人間で、大人の言うこともまじめに聞いてた・・つもりだったのに、大人からはまじめで素直だけど捻くれてることは感ずかれてたらしい。
 

 高校までは大人だけじゃなくて、友達にもたぶん同じような印象だったのっだろうけど、大学に入ってからできた友達には、真っ直ぐな奴って印象が一番強いと思う。


 それは、変に素直さを演じずに、ただただやりたいことしかやらなくなったからだと思う。でもやりたいことでいうのは昔から変わってなくて、やっぱり人とはちょっとずれてたりとかするんだけどね。


 まぁそれがいい事なのか、悪いことなのかは分かりませんが、とりあえず生きてて気持ちいいし、周りにもそんな生き方は羨ましいとか、かっこいいとか言ってくれる人もいる。


 どうせ捻くれるなら思いっきり捻くれれば、結構悪くないよね。悪いのは中途半端なのが一番だめだわ。ってなんとなくさっき買い物行きながら思った。


 とはいえ、俺もまだまだ自分では中途半端で、もっと突き抜けなきゃなぁと思うので、所信表明でした。