ノトフの日記 - 03月30日版 - 敵に遭遇するのは、安全地帯から一歩踏み出したって事?

notfdialy アンチの人と話したい!


 文句言いたいとか、ねじ伏せたいとかじゃなくて、本当に純粋な興味がある。なんで俺のことが嫌いなのか。罵詈雑言じゃなくて、ここがこうだから嫌い、とかちゃんと話を聞きたいなぁ。


 アンチが付く原因って色々あるとは思うんだけど、殆どは嫉妬だと思う。サイトでいうと膨大なアクセス数とかがその嫉妬の対象になるわけですが、俺のサイトとかラジオの回転数って少ないじゃん。じゃあいったい何に腹を立ててるんだろう。っていうのが昔から凄く疑問なんですよ。


 しかし、動画のコメントとかを見るだけじゃあ、理由がまったく分からんし、文句言ってるだけじゃあ、お互い何も進化しないので、もっと建設的に話そうよ!って思うのだけどどうですか。ダメかな。


 ちなみにどんなコメントかと言うと、最近のコメントから抽出すると、こんな感じ


・こいつ記憶力なさすぎだろ(一回診察いって見たら)
・おまえらこいつに騙されんなよ
03月26日のデイリー・オタクニュース 「はつゆきニュース」‐ニコニコ動画(ββ)

・こんな知識ないやつもライターになれるんだ・・・(ブサ男だし)
TAF’09 レポートなど  第118回 はつゆきラジオ‐ニコニコ動画(ββ)より


 とまぁ、こんな事を言われても、こっちはどうしようも無いのです。どっか悪いところがあれば直していきたいけど、ただ文句を言われても分からない。


 他の可能性は、どうしても俺にかまって欲しいと思っている、俺の大ファンってところかな。嫌い嫌いも好きのうちというかね。




敵が居なかった、これまでと、敵ができた今

 俺は基本的にというか、これまでの人生で敵って少なかったんですよ。それは、どんな事でも適度に、無難に生きてきたから。でも、それじゃあツマンナイじゃん。


 だって、RPGでいうならば、町の外に出なければ確かに敵には遭遇しない。だけど先へ進む事だってできないのですよ。


 でも俺は、その外へでる一歩がなかなか踏み出せなくてそれがコンプレックスだったりしてたんだけど、気が付くと俺を攻める人が現れた。つまり敵が居るってことは一歩踏み出したって事なのかなぁ。俺も成長したのかなって思えてます。




敵を倒して強くなる!そして仲間にもする

 敵がいるなら、あとは倒すだけだ!倒すって言っても攻撃するわけじゃなくて、アンチがかすむくらいの味方を付けたい。たくさんのプラスになる応援が欲しい。


 そして最終的には「敵がこちらを見ている」ってコマンドが出現するくらいに頑張りたい!誰もに納得してもらって活動できると最高だなぁって思う。


 んー、でもそうすると。最後には敵が居なくなるのがやっぱり理想?モンスターは魔王を倒すと闇の心が無くなく、みたいな?




 結局なにがなんだか分からなくなった、まとめ切れん。とにかくアンチの人と話してみたいって事、と、敵が居るのも悪いことばかりじゃないし、しょうがないかなって事で終了。そろそろニュース巡回する。