ノトフの日記 - 04月02日版 - 春ですし、新生活かも

notfdialy

 本日の生放送の告知の記事を投稿したのに、非公開設定になってました。本当は23時ジャストからはじめる予定がこんなことに・・・・。今日はお休みとさせていただきます。済みません。


 昨日はアニメ会さん「4日目」という同人誌を愛でるトークライブに言ってきて楽しみました。ってのは昨日の日記にも書きましたが、その新宿のカプセルホテルに泊まって、今日は新しいお仕事の面接でした。


 大学を卒業してプラプラ生きてきて、働きたいときに働いてという気ままな生活で楽しかったのですが、ちょっとお金が欲しいなぁと考え出したために週5のフルタイムでお仕事をすることになりそうです。お金は生活+オタク生活+はつゆき運営費。の3本です。


 ただやはり、好き勝手生きてきた人間なので、急にまじめにスーツ着て毎日働くのかぁとか考えるとちょっと憂鬱です。


 アニメを見る時間も、本を読む時間も、空想にふける時間も、すべての自分のための時間が削られて、いったいその見返りに何があるんだろう。とかガキくさいことを妄想して、どうにか働くことからの脱却を正当化したいようです。時間を掛けて金を得るか、金を掛けて時間を得るか。どちらがいいのでしょうかね。


 まぁ、これが自分にとっての停滞だと感じたら恐らく躊躇なくやめてしまうだろうとは思いますが、とりあえずは普通の社会人のふりして働いてみます。てか何より金が欲しいんですけどね。


 はやく自分の活動でお金を稼いで、好き勝手やっていけるようになりたいですなぁ。そのためには生放送を休まない事なんですが・・・済みません。


 ニコニコの生放送に予約機能がついたので明日試してみます。それでは、お休みなさい。