第5話

双子が喧嘩をして仲直りさせる話、、、、、かと思いきや、実は喧嘩は芝居でハルヒの家に遊びに行くために双子が演技をしていたというオチ。ん〜みごとにだまされたな。声優二人がハモリながら喧嘩するのは、なかなか見ごたえがある。部長はあいかわらずオバカな良いキャラしているし。ハルヒがご飯を食べて幸せになるってのは定番になっている良いネタ。ハルヒはもちろん過ぎるくらい可愛いんだけど。普通の女の子も(エキストラ)がデッカイ可愛い。毎回使い捨てなのかな。贅沢だな。話の中身も双子の区別がしっかりとつくハルヒが二人の世界に入っていくっていうのは実に少女漫画らしくて好きだなー。しかし双子とか、何か類似したものを直感で区別が付くって言うのは漫画の主人公の絶対条件だなと思った。周りには全く分からないのに、主人公だけ区別できるって良くあるでしょでしょ。「桜蘭高校ホスト部」も作画は綺麗だし、内容も言いし、ハルヒが可愛いし。今期の中ではTOP3だな。