切るにははだ早すぎる!

今春は沢山の新番組がありました。そのなかでも涼宮ハルヒを筆頭に本数が増えてもクオリティーが高い作品も何作もあります。しかし、どうしたって最初のペースでは見られない。きっと日が経つにつれて見なくなったアニメは数多くあるでしょう。そういって切られていく作品の中でも目立ったのが「シムーン」です。ブログや掲示板などを眺めていても一話からすでに罵られ奇跡的な低視聴率を記録しているこの作品。本当にツマラナイ?いやもちろん第一話を見ただけじゃあ何も分かりません。専門用語は使いまくるし、背景が酷かったり、機械もダサい。しかし、しかしですね。シムーンは最高のギャグなんですよ。

古くはジョジョ、新しきはデスノートなどで笑いじゃないシーンが最高にギャグになる漫画ってありますよね。まさにシムーンはそれですよ。大真面目なストーリー、シリアス過ぎる場面、突拍子も無いセリフなど、シムーンには魅力が沢山です。一度はまれば私生活で「シムーン」ネタが飛び交うこと間違いなし!そんなシムーンの魅力を今日から少しずつお届けします。

とりあえず今日のところは

第4話の能登は可愛いですから

みんなシムーンを楽しみましょう。