第5話

前回の話で啓太がようこの喧嘩に手出しをしなかったのは、"ようこ"に対して信頼があるって事を最初に言って、啓太とようこの契約の話にはいる。"ようこ"はやっぱり最初からクセのある犬神で自由になりたいからと言う理由で契約しようとしていて。対する啓太は今と変わらず従順で可愛い犬神が欲しいっと言う感じ。予想としては啓太がバトルで勝って契約に至るのかなと思ったけど、そうじゃなくて。半分契約をして霊力を"ようこ"に奪われた啓太が霊に襲われそうになって結局啓太が折れて契約完了。でもどうやら啓太と"ようこ"にはもっと過去に出会ってたらしくその時から"ようこ"は啓太に惚れていたって図式。これもツンデレかな。相変わらずアクションはしてくれないけど、呪文を詠唱するシーンは大分かっこいい。あとは動きさえあれば。。。。それと今回はなんといっても犬におびえる"ようこ"で満腹です。「そんなとこ舐めないで〜」ってほっちゃんに言わせた「いぬかみっ」はすばらしい。もちろん着物姿で泣き崩れる”ようこ”は超、超、超、超可愛いです。それまで生意気だった分効くなー。次回予告で男の裸が、とか言ってたけどまた男祭りか!それは嫌だ。