古いパソコン

昔に友達からもらったパソコンをつかってる。ペン3の700とかいう今から考えれば化石みたいなマシン。でもネットくらいは出来るだろうと思って使ってみたんだが。だめだ重い、重い、重い。マウスを動かすたびにHDがカリカリカリとうなりをあげる。頑張っているのは分かるんだけど如何せん努力が実ってない。えー、ようするにメモリ不足で仮想メモリに手を出しまくってます。どうやらメモリは64MBしか積んでないみたいです。XPだけでメモリ200MBくらい使ってるから最初っからオーバーしてんじゃん。そりゃ重いわけだわ。

メモリを増やせばネットサーフィンくらいは使えるかなぁ、とか思うけどこんなものにお金を使うのもなんだかな。でもまったく使わないのも勿体無い。どうしよう。