活力剤です - ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く! - 梅田望夫

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

ビジョナリーたちの名言はどれも素晴らしいもので感動した。そして梅田さんの丁寧な説明で更に自分の中にスッと入ってきた。読み終わって思ったことは、大げさに言うと生きるって楽しいんだよな。ぐらいまで思いました。

でもね、この名言に感動したのは、僕に新しい価値観を与えてくれたわけじゃなくて、自分と同じような考えの人が世界に居るという嬉しさです。共感というか共鳴というかね。とか書くと偉そうかもしれない。けど若い人達には、誰かに何かを教えてもらったわけでもないのに、この本に書かれていることと同じ考えを持っている人ってすごく多いと思うんですよ。

だけど、こういう考え方って今の日本では、とうてい受け入れられない。周りからはネガティブな事ばかり聞かされ、時には強要されたりもする。それを乗り越えて自分の道を生きていける人は居る。だけど、つぶされる人もいると思うんです。

そんな人達に、この本はとてつもない活力剤になるはず。世界でだれもが認める成功者たちが、自分と同じような考えをしているんだ、って言うことは励みになり自信がつきます。あーそうか、迷わず今のままでいいんだって思うはず!!


読み終わった今。早くこの人たちと会いたい、話したい!と思う。だから、ますます英語の勉強にも身が入ります。そして本も沢山読もう。さらに何かを成し遂げる。1流になりたい、1流の人たちと仕事をしたい。時間はかかるとおもう、だけど頑張ります!!


最後に、こんなに元気が出る本を書いてくださった梅田望夫氏に感謝です!ありがとうございました!