ニュースまとめ 12月27日版

otanews 12月25日〜27日までの気になったニュースをまとめて紹介!年末はサイト更新どうしようかなぁ。



□□アニメ□□

今日もやられやく 【キャラデザ】アニメ『けいおん!』の製作会社がどう見ても京アニな件【堀口】
京アニだったのか。これはナイす!

TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ
これは・・・かわいいぞ。

今日もやられやく 2009年にコードギアスの最新作があるかも?
なんでギアス叩かれてるの?あんなに面白かったのに。俺は楽しみ。

二次色ノート ARIA The ORIGINATION AVVENIRE アニメイラストの全ての歴史を収録した永久保存版画集!
これで、またネオヴェネチアに行ける

痛いニュース(ノ∀`):ガンダム00の水島監督「ネット上の“脊髄反射的なアンチ”が制作側のモチベーションを下げている」
こんな凄い監督でも外の声は気にするんだね。それでこれだけ面白いものを作っているのは凄いなぁ

劇場版「機動戦士Zガンダム」3部作、1月1日にBS11デジタルにて一挙放送 - GIGAZINE
で、デジタル・・・・



□□本、漫画、ラノベ□□


ナタリーがサイトリニューアル。新たに「コミックナタリー」開始

コミック情報って個人ニュースサイトくらいだったもんなあ。期待したいサービス

南極(人)なんきょく かっこひと 京極夏彦|集英社
ネタかと思ったら本人だった



□□ゲーム□□

Half Moon Diary | 「ゼロの使い魔」の兎塚エイジ氏がエロゲデビュー! その意外な真相とは
まじかい!これは売れるだろ。てか社員気づけww

ai sp@ceのクリスマスイベント - さざなみ壊変
「智代がいれば嫁ことキャラドルもういらねえじゃん。」まったくですねwてかキャラドルが智代ならやるのに

池田秀一や若本規夫らがエアガンを語る!? 『俺たちのサバゲー』
ゲームの中であえてサバゲー。なんというメタゲーム



□□声優□□

どの声優の声で励まされたい?:アルファルファモザイク
なんか声とか関係なくて画像スレになってるwwでもみんなかわいいい!

バッグの中身、見せて! 坂本真綾さん - Yahoo! BEAUTY
オサレだ。真綾は声優の枠を超えてますなぁ

加藤英美里:これ以上はないというくらいの夢を実現しています - ファミ通.com
写真いっぱい。可愛い!

nana’s blog
これはいい画像。サンタコスって素晴らしい文化だよね



□□IT、ネット、PC□□

ひろゆき氏と振り返る08年 「2chトップは飽きたので……」「ストリートビュー、大変ですね」 (1/2) - ITmedia News


「au BOX」、約2カ月で10万契約突破

今でもこれは失敗作だと思ってる。

Chrome登場でダウンロード2割増! Opera創業者に聞いた ? @IT
ブラウザについてだけじゃなくて色々面白い記事。「オープンスタンダードが重要」これは是非叶えて欲しい



□□音楽□□

なし



□□オタク□□

今日もやられやく 国際展示場駅が宮藤芳佳だらけに
これはますますコミケが楽しみだ!

さらしる、月宮うさぎとZAKZAKアニメ☆声優に現る:zakzakアニメ☆声優
ちくわ!ちくわ!

アニメ制作者によるニコ動批判のあったネットラジオ「ギョーカイ時事放談」のDVD化が決定 - GIGAZINE
絶対買う!応援する意味でも買う!ラジオ存続を願ってます。



□□その他□□

なし