「嘘つきみーくん」「俺の妹」「Baby Princess」、4月の電撃文庫にwktk!!

「電撃文庫bootleg」の新刊情報に4月に発売の新刊情報が載ってました!その中に注目したい、ていいうかめちゃくちゃ楽しみにしている作品がいくつもあったので紹介します。



最凶こそ最萌!!「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

 まず、ひとつめは入間人間先生の「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の第7巻『死後の影響は生前』です。


 これは最凶ヤンデレクイーンの座を争えば間違いなく1位になるであろう、壊れたヒロインまーちゃんと、そのヒロインを騙くらかして、頭のイカレた女の子を自分の虜にするという、俺らの妄想を叶えてしまった嘘つきヤローみーくんが、常識すっとばした壊れた世界で人が死ぬ場面に遭遇しまくる作品です。

 本編も嘘ばっかりで、読者の予想をことごとく外して進んでいきます。先を考えて読んでいると、毎巻、毎巻、結末では「くそー、やられたー!!」って悔しい思いをします。

 二人の壊れた愛を客観的に傍観するのもよし、ヤンデレなまーちゃんに萌えるのよし、本編のミステリを考えるのよし、壊れた世界にどっぷり浸るのもよし。どんな方向からも楽しめるちょーお勧め作品です。

 ちなみに俺は、まーちゃんが自分にベタ惚れという幸せと、なのに焦らし焦らしなところにモンモンとしながら、「やっぱ自分にしか興味の無い壊れた女って最高だわ〜」とまーちゃん大好きな視点で読んでます。




オタクな可愛い妹が欲しい!!「俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 そして、そして、こちらは言わずもがな去年ラノベ界に旋風を巻き起こした伏見つかさ先生の「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」の第3巻です。


 って、、ペース早ぇえええええ!!!
 どんだけ仕事してるんですか、伏見先生。そして編集者さん!!??


 知らない人にも説明すると、ドSでめちゃくちゃルックスが可愛い中学生の妹に虐げられて虐げられて辛い作品です。でも、一線を越すとそれが快感になります。ドMな方は最高に楽しめる作品ですね!

 ・・・・えー、嘘のような本当の話で、半分冗談です。

 まじめに解説すると、リア充な妹が実は隠ヲタで、その秘密を知っているのは兄の自分だけ。そこで妹がオタ関係の悩みがあるときに兄に相談し、その悩みに答えてやるお話です。

 隠れオタである妹の現実的な悩みがとても他人事には思えなくて、作品にのめり込んでしまいます。そしてそれを非オタの兄貴が、オタバレが怖いって思っている自分の気持ちを思いっきり代弁してくれるところが、泣けるくらい快感なんです。

 第1巻がすげー、キレイな形で終わってて、2巻どうするんじゃーって思ってたら、2巻はさらに面白くて驚いたのもつい最近の話ですが、この第3巻はどんな展開を見せてくれるのか。ちょー楽しみです。


伏見先生のブログ:LUNAR LIGHT BLOG
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) 発売記念インタビュー  -前編- - アキバBlog-後編-





史上最多の19人姉妹!!「Baby Princess

 もうひとつ期待しているのが、待望の作品化!「Baby Princess」の第1巻です。

 シスプリを超えた19人姉妹が出てくるということで発表当時から話題になりましたが、発表から約1年半でついに単行本化です!

 姉妹たちが更新するブログなどいろいろと展開はしてはいましたが、こうやって単行本化されることで更なる人気になるでしょう。

俺はこれまでBABY Princessについてはチェックはしてこなかったのですが、19人ものヒロインを小説の中でどうやって動かすのかが非常に興味があります!

 なにはともあれ、近いうちに大きな波が来るであろうBABY PRINCESSの第1弾 商品化です。チェックしましょうぜ!

公式ブログ:WHOLE SWEET LIFE




今月発売の電撃大賞にも期待!「アクセル・ワールド

 とまぁこんなかんじで4月は期待の新作が沢山あります!今から楽しみですね。

 とりあえず目先の楽しみとしては右の「アクセルワールド」です。もともとは小説投稿サイト《Arcadia》というサイトで公開していたWEB小説が、なんと電撃大賞を獲得し、単行本化という、なんとも新しい時代の幕開けを期待させるものであります。

 こちらはすでにamazonでも予約受付されてますので、興味ある方はチェックしてみてくださいな!

 川原礫先生のページ:WordGear




 既刊を読んでないって方は今からなら間に合いますよー!どれも絶対にはずれが無い作品ばかりなのでぜひぜひ購読してみてください! ラノベ沢山楽しみましょう!


元記事
http://notf.sakura.ne.jp/2009/02/05/090205novel/