ニュースまとめ 02月06日版

otanews

 今日は、っていうか日付またいだけど6日のニュースは少なめ。巡回も適当だったので・・・ 沢山追加しました!

 アニメニュースが多いなー。視聴ができないぶん、ニュースばっかり集めてるんですよね。でもネタバレ怖い。。。




アニメ
ぬるヲタが斬る バシン中学生編は、メガネコがコンタクトに?けしからんが可愛い! >>バシン21話で和田高明さんが原画


「ハヤテのごとく!」 LIVE2009 ヒナ祭り祭り!!2009年3月3日開催決定!
くぎゅが居ない!!!主役なのに!!


『乃木坂春香の秘密』TVアニメ第2期制作決定 二次萌ガイド
原作読んだら面白かったので、納得です。


今日もやられやく 『黒執事』第17話のセバスチャンとシスターのまさかのSEXシーンにファン涙目
次は坊ちゃんですね


TVA「けいおん!」4月よりTBS、BS-iにて放送開始予定! - 2009-02-06 - MOON PHASE 雑記
だよねー。4月はめいおん!って前から情報でてたし!ハルヒより楽しみなんだからねっ!


痛いニュース(ノ∀`):アニメ「ドラゴンボールZ」、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定!
こりゃあ楽しみだ


文化庁メディア芸術祭、アニメ部門受賞作の「空の境界 俯瞰風景」や「ストライクウィッチーズ」をシアターで上映 - GIGAZINE
ストライクウィッチーズは第2話を上映らしい。第7話を上映したら伝説だったのにw



本、漫画、ラノベ
まにあっくすZ 金色のガッシュ作者・雷句誠 「次は講談社にて描かせていただきます!」 ジャンプに向いてそうだとも思ったけど、講談社ってことはマガジンかな。


o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト 【月刊少年ライバル 3月号】  対バレンタイン用ポスター[アイマス]キャラ×6(藤島拓哉Ver.)
死んだ。100万回、死んだ。


今日もやられやく 原作『すもももももも』 最終話の終わり方がパネェ・・・
この適当さが好きなのでOKですw


今日もやられやく 『とらドラ!』 アニメも原作も3月で完結
10巻でキレイに終わるなら読もうかな。あーでもアニメと一緒の終わり方なのかな。


季刊GELATIN(ゼラチン)春号ポスカ KEI・ぼっしぃ・ハナハルが人気|アキバOS
この夢のようなラインナップはなんだ!奇跡か!?



ゲーム
basicchannel:プレミア化していた田中ロミオ企画の ruf「ユメミルクスリ」廉価版が3月19日発売決定 絶対買う。絵もめっちゃ可愛いし。


中裕司氏「セガのハードビジネス撤退には最後の瞬間まで反対だった」 - Game*Spark 泣ける話です。あぁセガハード・・・



ITニュース
複数の受信トレイを1画面に表示できるGmailLabs最新機能 | Google Mania - グーグルの便利な使い方 うひゃーーー、すばらしすぎる!


「はてブ」で末永く提供したい“ゆるいつながり”〜伊藤直也CTO
カテゴリ分けが一番嬉しいです。メディアとしてすごく役にたってます


次世代iPhoneは、カメラ機能が大幅パワーアップ! ビデオ会議や動画撮影もOKに : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
これが本当だったら買う。本当だったら!


Twitterに書く内容について考えてみた - 聴く耳を持たない(片方しか)
twitterはパーソナルなコミュニケーションツールかパブリックな情報発信ツールか、どちらがいいのか迷う。津田さんのpostはログ読んでても面白い。俺のpostの、「おきたー」とかはつまらない。でも、それがtwitterの魅力?


ウェブデザインにおける効果的なコミュニケーションの取り方 | コリス
自分のサイトを考えてみます



オタク
ニュースサイトたん4コマ第21回『Wikipedia』 | MOON CHRONICLE 毎度毎度、可愛すぎますよーっ!


コミックナタリー - ファントムハイヴ家へようこそ。「黒執事」舞台化決定
なんで腐女子人気があるものは実写化になるの?


ニュースサイト管理人はテキストブロガーよりもパソコン前に拘束される性質を持つかもと思った話 - 空気を読まない中杜カズサ
ニュースサイトもアウトプットのひとつですからのー。個性が出ますよね。そして大変、だけど楽しい



その他、社会
橋下知事も登場、強烈なインパクトを与える「水都大阪2009」のポスター - GIGAZINE
これ2chのコラとかじゃねぇのwwオフィシャルでこれはないww