ノトフ的個人ニュースサイトの印象

個人ニュースサイトの印象まとめが流行っているのでやってみる。あんまり巡回はしないんですけど、簡単な印象だけ。

しかし改めてこうしてみると、みなさん個性があって素敵だなぁと思う。さすがTOP30の人たちです。見習いたい。


カトゆー家断絶
http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/
とにかく莫大な数のニュース。一人じゃないのなら納得ですよね。
1行コメントに知識とユーモアが篭もってて面白い。
アニメの趣味が合いそう。シムーンとかノエインとか。


■かーずSP
http://www.karzusp.net/
師匠。個人ニュースサイトを見始めたのもここから。
そう考えると俺のすべてがこの人から始まったんだなぁ。とシミジミ。
ニュースは適度な数で見やすくて好き。


ゴルゴ31
http://www.golgo31.net/
圧倒的な人の数が流れてきて、しょんべんチビル。
漫画系のニュースが欲しいなら迷わず飛ぶ。


楽画喜堂
http://www.rakugakidou.net/
買い物情報がのってる。
BR、DVDの比較とかかなり前からやられてて
BRはすげーなぁと感動させられた。


■everything is gone
http://egone.org/
有名サイトだけど見てないんです。
見慣れないとゴチャゴチャしている印象があって・・スミマセン

アキバBlog秋葉原ブログ
http://blog.livedoor.jp/geek/
個人だけど、個人の枠を超えた個人。
スーパー個人ニュースサイト2ってところか!って感じ。
見たままを書くというスタンスを貫いて、それが個性となってる面白い記事。


■Hjk/変人窟
http://www.henjinkutsu.net/
デジモノ系のニュースも多いし、ここにしか載らないものも多いので楽しい。
いろんな所に行きまくってて、すげーなぁといつも思ってる。
きぐるみは興味ないですw


■:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::
http://hk.dmz-plus.com/
メタリックな印象。
毎日は見てない。


BRAINSTORM
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nnaro/brainstorm.html
ニュース早い、というか独自の仕入先があるのかな。
他のニュースサイトに取り上げられないことをいち早く掲載してたりして楽しい。
ギターは一度見てみたい。いつかライブ行きます。


RinRin王国
http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/
デジモノ系とか、ライフハックとか、独特なニュースが多くて好き。
そえとコスプレ写真は助かります。


■Tentative Name.
http://mew5.com/
オタホを作って頒布してしまった伝説の人。
デジモノ系のニュースも多いのが嬉しい、


■MOON PHASE
http://www.moonphase.cc/
アニメ感想の方が俺は見てるかも。
情報早すぎ。オフィシャルよりも早いってどんだけ、
本当に日本一、情報が早いサイト。


■痕跡症候群
http://retro85.blog33.fc2.com/
見てないです・・スミマセン


■まなめはうす
http://homepage1.nifty.com/maname/
萌え系ニュースサイトじゃなくて、独特なニュースの選択。
かなーり好みの記事なのでいつも楽しみ。
今はニュースサイト界隈よりもはてな系で有名。
ラノベ趣味が合う!


■ねたミシュラン
http://netamichelin.blog68.fc2.com/
見てないんです・・ごめんなさい。


■白い戯言
http://d.hatena.ne.jp/whiteball22/
なんで帝国とか言われてるのか、その過去が知りたい。


■さざなみ壊変
http://sazanami.net/
体当たり記事が面白いw
アイスペースとかなんで熱心にやってんだろうか分からんけど
面白いので続けて欲しいですw


ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
http://semimaru.s47.xrea.com/
見てないんですよ、スンマセン


痛いニュース(ノ∀`)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/
まとめブログが乱立するなか、目の付け所が面白く個性的なサイト。
本当に痛いかどうかは置いといて、ネタとして見て面白い。


■MOON CHRONICLE
http://miruto.org/
ニュースサイトとしては若手?なのに、こんな大手になってすげぇって思ってる。
ニュースサイト読本やったりとか活動的。
サイトはプロの犯行すぎて羨ましい。


■好き好き大好きっ
http://www.ne.jp/asahi/yu-show/sukisuki/
○○大全の人。


朝目新聞-asame.com
http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/
見てないです・・ごめんなさい


にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/
自分のリンクが張られたら見る。個人じゃないよね?
妹系のジュニアアイドルの広告が恥ずかしい。。。


酔拳の王 だんげの方
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/
動画を作る祭にとてもお世話になってます。


アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/
たまに見る。ニュースサイトだったの?


■読みゲー
http://denchu.ktplan.net/
見てないです・・ごめんなさい


■ugNews.net
http://ugnews.net/
見てないです・・ごめんなさい


情報屋さん
http://jyouhouya3.net/
見てないです・・ごめんなさい


■無駄な領域リサイクル
http://www.mudana.net/
何気に辛口コメント。ネタバレしますとか言い張ってかっこいい。読者に媚びない良いサイト。
ニュースの好みもあるので嬉しい。


GIGAZINE(ギガジン)
http://gigazine.net/
詳細は以下のとおり・・・・