ノトフの日記 - 02月07日版 - 生きる事とか、死ぬ事とか

notfdialy
毎日同じリズムで同じ事をしていると書くことがなくなるけど、それは俺の想像力が陳腐だからなのかなも。何気ない日常にも学ぶ事は沢山あって、それを感じ取る事ができるようにならなきゃいけません。と思ってみた。


生と死の境を見ていると、生きるってなんだろうなって思う。生きる意味とかは分からんし、マクロ的な視点で見ると意味なんてないのかもしれない。


ただ、生きているって希望そのものなんだなぁと思った。だから生きているって嬉しいんだ。生きていて欲しいって思うんだ。


それと同時に死は絶対的なものだっていうことを、思い知らされる。死は完全に平等で究極に優しいけど、究極に残酷なことだと思う。取り返しがつかない事。


毎日を大事に生きていこうと思う。