ニュースまとめ 02月07日版

otanewsこの時間に更新しようとすると他のニュースサイトの更新がされてないので、ニュース広いができない。

1次情報元を探せばよいのだけどめんどくさいwごめんなさいw

ニュースサイトに載らないとはてブにもあまり入ってこないですね。ニュースサイト偉大成り、


アニメ
今日はなし



本、漫画、ラノベ空ろの箱と零のマリア - ♪このポリループ ああ空箱 みたいな教室だ - 読丸電視行
ループものを本で書くって難しそう。俺も読んだけど面白かったです!


プリン味サワー 「ヒカルの碁」完全版の表紙が凄い
バーコードが剥がせるのがすごい!これは保存版として凄くいいアイデア


livedoor ニュース - 気になる!デスノートLの最後の台詞と本名は?
本名は始めて知った。知りたくなかったようなきもする



ゲーム
タイトーが一部ゲームセンターで 1 ゲーム 120 円に値上げしてみるテスト - スラッシュドット・ジャパン
ゲーセンも電子マネーにすればいいと思う



声優
ドラゴンボール:吹き替え版で「ハルヒ」の平野綾がブルマに 山口勝平と「デスノート」コンビ(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
>>平野綾がブルマに  釣られた・・・・・


野川さくらさんが健康管理をお手伝い?――「からだカルテ」特別モデル20セット限定で販売 - ITmedia +D
20セット限定で9万円ってすごくコアな人だけに向けた戦略で、分かってらっしゃるって思った。出す人は出すね


アムロの声で有名な古谷徹さんが自作プログラムを公開!
古谷徹の声を使い放題っていうのがすごいw贅沢なソフトですww



ITニュース
シロクマ日報 > 「Kindle iPhone アプリ」が現実に? : ITmedia オルタナティブ・ブログ
こういう柔軟な展開がamazonは凄い。普通kindleに絞って、囲い込もうとか考えてしまうだろうに。


ギターに取り付けるレーザーガイド「マエストロ」、タブ譜生成機能つき - Engadget Japanese
ギター関連のデジタル商品って使い物にならないものばかり


Amazonの電子ブックリーダー Kindle 2 リーク、薄くなって値段据え置き - Engadget Japanese
うすーーーい!!実機を見たこと無いけど視認性はどうなんだろう?触りたいよー





オタク
なし


その他、社会、一般
橋下知事も登場、強烈なインパクトを与える「水都大阪2009」のポスター - GIGAZINE
これ2chのコラとかじゃねぇのwwオフィシャルでこれはないww