ノトフの日記 - 02月09日版 - 一般人とオタの接触

notfdialy

 病院いって、帰ってきて寝るだけの生活だけど、夜は寝てばっかりだ。めっちゃ早寝してるのに、朝が起きれない。時間がないのはそのせいですね。自分の怠慢、だめだなぁ。


 昨日は全然オタクじゃないけど、まぁまぁ漫画好きの兄貴と話していたら、ハルヒの名前が出てきて驚いた。面白いのかと聞かれたのでめっちゃ面白いと言っておいた。でも漫画はない(あるけど・・・)ので見ないかもね。

 
 更に、エヴァのパクリなんじゃないの?って聞かれた。あれーー、ぜんぜんパクリじゃないけど、そういう認識なのかな。


 ていうか、確かにオタクの中ではエヴァハルヒを比べたりするのが流行ったけど、それが一般人レベルにまで伝わっているとは思わなかった。ハルヒすごくないか?


 ついでにハガレンも進めておいたら、あれはオタク系の人たちが見る漫画だろって認識でした。よくわかってらっしゃる!でもオタク以外も見ているはずだよね。じゃないとあの売り上げ部数にはならないはず。てかマジで面白いし。


 本人はめちゃくちゃ漫画詳しいつもりなんだけど、知り合いのオタクたちと比べるとしょぼすぎて泣ける。。。井の中の蛙すぎるんだぜ。まぁ確かにオタクじゃない人から見ると詳しいかもしれんけどね。


 漫画、俺も弱いのでもっと読もうかな。とりあえず週刊誌から・・・