ニュースまとめ 02月11日版

otanews

 うちはネタ元表記はしていません。もともとはつゆきラジオではしてたんですが、ネタの保存にはてブを使うようになってからは、ネタ元がわからなくて書かなくなっちゃった。本当は書きたいんですけどね。


 ブログは更新すればするほど、更新したくなってしまう恐ろしいものですね。というわけで今日もニュース更新です。



アニメ
少女とメカとフェティシズム 〜『RIDEBACK』(=騎上位+後背位)と『RD潜脳調査室』をめぐって - 反=アニメ批評
RDと比べると対比がひどいwwwワロタwww楽しい記事です!!


今更、『喰霊-零-』を見てオッケーイと叫ぶ僕ら DAIさん帝国/ウェブリブログ
生足と百合へのこだわりは素晴らしかったですよね!それと3話から見るというのも確かにありかも。とにかく最高に面白いアニメでした


完全招待制イベント ストライクウィッチーズ「みんながいるからできること」
ひどい倍率になりそう。ドームとかでイベントやってほしい。


まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ストライクウィッチーズ DVD最終巻の通常版ジャケットが過去最高にやらかしてる件
突き抜けてるものって素晴らしい


岐路に立つアニメ産業 鍵はネット (1/2) - ITmedia News
収益のカギは世界発信ですかね。アニメにはその力があると信じたい




ゲーム
窓の杜 - 【NEWS】MS、アイドルマスターの「Windows Live Messenger」用絵文字セット第3弾を公開
これは導入すべき。


やっぱり人間相手のほうが燃える!? マルチプレイで脳が活発に:欧米ゲーム事情/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
オンラインでも相手が人間だと、気持が違いますよね。不思議




本、マンガ、ラノベ
漫画を出版社に代理で持ち込むアルバイトが存在する :にゅーあきばどっとこむ
本人がもっていかないと意味ないでしょうが!


電撃小説大賞・金賞『パララバ -Parallel lovers-』の静月先生にインタビュー
作品を読んだら、これも読む!




音楽
音楽配信メモ 「夜のプロトコル」という定期イベントの第1回を3月6日に開催します
いきます。楽しみ!


グーグルは音楽業界の雄となるか–YouTubeやAndroidが生み出す可能性:アップルセンター - CNET Japan
無料で音楽が楽しめる。これは本当の意味で純粋に音楽を楽しめる、評価できるようになる、のか、そうでないか。個人的には大歓迎




声優
声優の金田朋子さん 受験生に間違われる:アルファルファモザイク
またひとつ伝説が誕生した


ひとみの日々 | キタエリ嬢!!
この写真は最高にかわいい!


2009年春アニメ・出演声優リスト - たまとわ
釘宮アニメはチェックしなきゃ




ITニュース
ニコニコ動画のコメント機能についての一提案 - 未来私考
コメントロックは面白いかも。確かに残してほしいコメントってありますからね


Seagateが謝罪、HDDのファームの不具合で:ITpro
大打撃だろうな。実際おれももう買いたくなくなったし。発表が遅いよ


Twitter、企業アカウントを有料化へ?
シャツキステなんかはtwitterの有効活用ですよね。しかし有料になったらやらないだろうなぁ。


SOY CMSは、SOHOやWebデザイナーの救世主になるかもしれない: 世界中の1%の人々へ
プラグインの豊富さを考えるとwordpress以外考えられない


FireFox最短セットアップ考 - コデラノブログ 3
Firefoxポータブルが便利ですよ!



オタク全般
彼氏のニュースサイトが終わってた。別れたい…
手打ちカッコいいじゃんw


個人ニュースサイトのことを勘違いしていた« インターネット
« ランカー・リー オフィシャルブログ
個人ニュースサイトはSBMとかとは違う楽しみがあるんです。たんなる情報というより、更新一回が一つのコンテンツというか、なんとういうか。


ネタ元とか書いてるやつなんなの
ネタ元を気にして見たほうが面白いですよ。自分の好きなサイトがどんどん増えます。ネットは繋がってこそですから。・・・といいながら自分はネタ元表記をしてないんです。




その他、社会、一般
「2009年はトレンドを追うな」――小飼弾氏が講演 − @IT
エンジニアじゃなくてもダンさんの講演は面白い。今回は行けなかったけど、また聞きに行きたいな。


Business Media 誠:まだまだ大きくなれるのか? セブン-イレブンの新たな試み(1)
飲食の質はダントツですよね。でも家の近くにない。


「自己責任」は充分な選択肢を前提としている - 狐の王国
すげー納得。


夜のプロトコルBLOG: No_01「コンテンツ・メディア業界の1998年問題」津田大介xいしたにまさきx速水健朗
これは行く。予約した


らばQ:美女がベッドの上でアニメーション…表現は無限と思わせる映像(動画)
おしゃれなような、笑いのような。とにかく面白い