ノトフの日記 - 02月11日版 - 命と出会いを大事に

notfdialy

 昨日のネット論を書いていて楽しかったのでまた何か書きたいと思ってたんだけど忘れた。メモしなきゃいかんですね。でも森博嗣先生は、忘れるってことはその程度の事だ、みたいなことをおっしゃっていたので、あぁいいか。


 年を重ねるにつれて、人の死との遭遇回数は増えるけれども、どんなに何度体験したところで、死を身近なものとして考えることはできないですね。


 普段元気な人はもちろん、病気でいつ死んでも不思議じゃないって人を前にしても、それが来ることを現実的に捉えられない。そのときが来るまでは。


 まぁ生きててほしいっていう希望ではあるわけだけど、一期一会っていうのかね。人と会うってことは大事にしたいですね。病人とかだけじゃなくて、生きている人みんな、だよ!


 こういう気持ちを忘れず生きていきたいものです。 


元記事
http://notf.sakura.ne.jp/2009/02/12/090211diary/