ニュースまとめ 02月12日版

otanews

 はたしてニュース紹介の需要はあるのだろうか。始めて1週間以上がたちますが、反応がないのでなぞ。とりあえずもうちょっと続けます。

 記事がトップページに全部開いた状態で表示されているので、どのくらいの人が見ているかもわからないんですよね。やっぱ閉じようかな。

 このニュース紹介が調子良ければそのうち平日の帯でニュース番組をやりたいと思ってます。なので反応よろしく!



アニメ
アニメにおけるツンデレ描写 〜『とらドラ!』における大河様の髪型をめぐって - 反=アニメ批評
毎日とらドラ考察が沢山。これは珍しく絵についての考察。俺はストレートな感じの大河が好きだーー




ゲーム
なし




本、マンガ、ラノベ
なんで漫画がやたらとダメと言われるんだろう
媒体よりも作品の内容が重要だと思う

   
【通常版の画像追加】「魔法先生ネギま!」25巻限定版の表紙は半裸の刹那! 猫とネギま!と声優さん
サービス精神・・・というか販売戦略なのかわからないけど、毎度素晴らしいですなぁ。しかし俺は服を着ていたほうが好き


「アクセル・ワールド」 アキバも売れてるみたい - アキバBlog
あー早く読みたい!近所の本屋に置いてなかったよーー


コミックナタリー - 志村貴子が文化系部室小説の表紙描く
いい絵ですよねー。フルカラー漫画とか読みたいなぁ




音楽
桃井はるこ2月3日記者会見No,1‐ニコニコ動画(ββ)
先日の発表かいの様子。記事はこちらhttp://notf.sakura.ne.jp/2009/02/03/090203momoi/




声優 釘宮理恵、堀江由衣、喜多村英梨出演のアニソンぷらすの内容 :にゅーあきばどっとこむ
くぎゅがテレビだと!?




ITニュース 私は1時間に4000〜5000いきます。 - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部
4000とかwww一度でいいからその画面を見てみたい!


SSDかHDDか、それが問題だ:今度のEee PCはHDD搭載でも美しい――「S101H」と「1002HA」を使い比べる(前編) (1/4) - ITmedia +D PC USER
やっぱしSSDの容量はまだ少ないですからのー。


実戦!Google Analytics徹底活用講座:ネットマーケティングとコミュニケーションの最前線を探る実践Webマガジン MarkeZine(マーケジン)
メモメモ


サムスンからノートPCと並べるUSB液晶モニタ Lapfit - Engadget Japanese
ただのディスプレイと変わらなくないか?




オタク全般 米国でコスプレ祭りをやるとナチュラルにはこうなる:NY Comic Con : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
美少女画像もあげずにスレたてとな!




その他 はてなブックマーク - 「ねぇ、チョコより甘いものってな〜んだ?」
こんな彼女はいやぁあああw


404 Blog Not Found:まさかここまでひどいとは - 書評 - 子どもの貧困
未来のためにできること、まずは知ること。勉強します


橋下府知事による府政黒字化を単純に評価する人々 - 捨身成仁日記 炎と激情の豆知識ブログ!
うだうだ言っているより、バーンっと実行する人は人気が出るよね。そしてその中身には意外と興味がない俺ら・・・。今回の減額のフォローをどうするかで評価が違ってくるかも。とりあえず下げたからダメとも言い切れないし。