ニュースまとめ 02月09日版

otanews

ドラゴンボールのニュースは納得。まさか公開前にこんなことを原作者がいいだすとは!しかし原作者が一番困惑したんだろうな。


ITニュースはkindle発表やカシオのデジカメなど、魅力的なガジェットがたくさん。ガジェットってなんであんなにワクワクするんだろう。


ニュースサイトの印象ブームもすでにさり、これからはニュースサイトのツール紹介が流行るっぽい。まなめさんは早すぎるwおれもそのうちやります!




アニメ
編集長メモ: 【仕事】次回の「この人に話を聞きたい」はあおきえいさん
これは期待したい。メモメモt


実写『ドラゴンボール』は別もの!? 鳥山明が異例のコメント(オリコン) - Yahoo!ニュース
ですよねー


ハルヒ達の待ち合わせ場所が駐輪スペース不足のため無くなる予定らしい - 平和の温故知新@はてな
これは寂しい。一度は訪れようかな




ゲーム
なし




本、漫画、ラノベ
世界一売れたマンガ、コミックはなんですか?ドラゴンボールもいい線いってるんで… - Yahoo!知恵袋
日本はもうjドラゴンボールは越えられないかもね


表紙ローテーション制とは?「バクマン。」小畑健先生が、「To LOVEる」矢吹先生を絶賛!:To LOVEる -とらぶる- 考察
絶賛しまくりでワロタw


週末に「とらドラ!」の原作読んだけどよ
あの不器用さがとらドラの魅力ですよね!




声優
なし




ITニュース
アマゾン、電子ブックリーダー Kindle 2を発表、キングの独占新作も登場 - Engadget Japanese
噂どおりでしたね。でもいい製品っぽい


1000fps動画・30fps連写に対応したHIGH SPEED EXILIMシリーズ2機種 - Engadget Japanese
これあったら楽しそう、


AviaryがAdobe Illustratorに挑戦―初のオンライン・ベクター画像エディタ、Ravenを発表
フォトショップの変わりは沢山あるからね、いられも頑張って欲しい


“P”旋風は止まらない:これぞ「VAIO type P」の真骨頂!?――ワイヤレスWAN+GPSモデルを攻略する (1/3) - ITmedia +D PC USER
iphoneネットブックの間って感じ、うー欲しい


AdSenseで もっと稼ぎたい人が実験すべき6つの項目 - WEBマーケティング ブログ
かせぎてーーー


iPod touchがiPhoneになるアプリ台頭、薄れる境界線 - ITmedia News
しかしカメラとGPSが無いのが辛い




音楽
なし




オタク全般 まなめはうすのネットツール術 - ここにいるだれか
印象の次はこの流れですか!俺もやるぜ!


かーずSP&カトゆー家断絶のネットツール術
ビックネームのお2人!


妹速VIP(`・ω・´)シャキーン  ああ、麗しき眼鏡っ娘画像PART2【エロなし】
メガネって魅力的です。不思議だ




その他 広島カープの新グッズ 続・妄想的日常
カープのアイデア力は凄いと思う


【東京ブック】 人と仲良くなるためには? - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 〜
なるほど。お願いって確かに大事かもい


白ごはん.com|六本木で働いていた元社長のアメブロ
どんどん本音を方って欲しい


404 Blog Not Found:大学運営がビジネスライクになった本当の理由
営利団体であり、教育機関である矛盾やジレンマはなくならないか。無料の学校ってできたら凄いな