ニュースまとめ 02月14日版

otanews 夜更新しようと思ったら寝落ちしてしまったのでこんな時間に更新。
 なにやら、このニュースをまっている方も少なからずいらっしゃるとわかったので、喜んで更新します。やっぱり受け止めてくれている人がいると思うと、更新もいっそう楽しいですからね!

今日のニュースは面白かった。と思えばはてなスターで反応してくださいね!




アニメ
ブルーレイ化「AKIRA」 高周波音を「浴びる」陶酔感
>>ただし、高性能アンプや超高域が出るスピーカーが必要だ。  ブルジョア専用でした・・・


新垣結衣:人とのつながりを歌った新曲でジブリと共演 「奇跡だな」と感激(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
これは楽しみ


『喰霊-零-』DVD第3巻限定版ポストカードの諫山黄泉と冥のファッショが、やっぱりしまむらな件 :Syu’s quiz blog
十分おしゃれでかわいいです


2−1 世界の65%は日本製のアニメ − アニメビジネスがわかる: 手塚治虫生誕80周年〜ポップカルチャーの元祖、その業績と評価
アニメって内需と外需はどっちがおおきんだろうね


『とらドラ!』#19における、逢坂大河の足の痛みの演出 :Syu’s quiz blog
細かくみすぎだぜお前らww、しかし凄いなぁ


YouTube - 咲 -SAKI- PV
マージャン?まぁかわいけりゃなんでも良いぜ!くぎゅもでるしね!


『涼宮ハルヒの憂鬱』、「涼宮ハルヒ」がチアガール姿でfigmaに | ホビー | マイコミジャーナル
チアコスは可愛いのう




ゲーム セガ、謎の「Project RINGO」を公開 - iNSIDE
セガファンは期待しましょう


うらやましからん 日本製18禁ゲームが英国会で追及 もはや世界に影響を与えるエロゲー
てかイギリスでも売ってるんだねw


アイマスキャラで痛PSPを12台作っていた「今はキャラ別PSP」|アキバOS
売り出せばめちゃくちゃ売れそう




本、マンガ、ラノベ
ヒット漫画が変わった――完全無料の「ガンガンONLINE」で「常識外れの作品」試す - ITmedia News
無料ってのがうれしいなぁ




音楽 浜崎あゆみさんの新アルバム、USBメモリで発売 - ITmedia News
>>価格は6800円


窓の杜 - 【REVIEW】歌詞とメロディーを入力すると歌ってくれるフリーの簡易シーケンサー「UTAU」
ボーカロイドを試したい方は使ってみてはいかが




声優なし




ITニュース 「日本のインターネットを明るくしたい」–livedoor ラボ「EDGE」に込めた思い:スペシャルレポート - CNET Japan
詳しいことはわからないけど頑張ってください


『Free Audio Editor』で音楽編集を思いのままに! : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
audacityがあるから使わないけど、一応メモ




オタク 痛いニュース(ノ∀`):「フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ」 オタク川柳、投票受け付け中
みんな上手いww


電撃萌王ブログ: 『ベビプリ』公式サイトで19姉妹が連続更新! そう――私たちには、家族がいる。
早くアニメ化ならないかなー


はてなブックマーク - 印象っていうか評価・分析になってるよね - ねたミシュランを作る人のネタ帳
一次情報はあったら嬉しい。著作権云々を考えたら載せたほうがいいんだろうけど、それをしなきゃいけなくなると作業が大変になって、面白いサイトが減る可能性もあったりしそうなので自由にやるのがいいよね。




その他、一般、社会 ぶる速-VIP JA山形に下らない質問してマジギレさせた奴ちょっとこい
丁寧なのが、逆に怖い・・・


ダーウィンの進化論、米国人で信じているのは40% 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News
アメリカの宗教の影響は異常。


痛いニュース(ノ∀`):「テレビがつまらなくなったのは、ネットのYoutubeなど様々なメディアが登場したから」…TV番組の現役ディレクターが語る
痛いニュースだけど、結構まともな内容でした。